スポンサーリンク

ROUND7の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

 

久々の天草マラソンを完走で飾ったヘル兄。

 

ゴールした後に振り返り、ゴールしたことを改めて実感。

 

 

ゴール後はドリンクと完走タオルを頂きました。

タオルは感染防止の関係なのか、袋のパッケージされたまま渡されました。

内容は後程。

 

ちなみにタイムは・・・

「伊万里ハーフマラソン2023(以下、伊万里HM)」よりは身体はきつくなかったのだけれど、伊万里HMのタイムとほとんど変わらず。w
(;・∀・)

 

 

うーん、私も功夫が足りん。
(>_<)

 

 

早速、ちょっと一息つこうと思ったら・・・

テレビ局から取材を受けました。w

このテレビ局は・・・ケーブルテレビでしょうか?どこの局のスタッフか聞き忘れました。

私の口調は早口で、声も籠った感じの濁声なので、使える映像になったであろうか・・・?

もし使えない映像になっていたらごめんなさい。
m(__)m

 

しかし、この取材のときに「もう何年も連続で来られてますよね?」って尋ねられたような気がするのですが、どうやって調べてるのかな?
(。´・ω・)?

 

 

ドリンクを飲んで一息ついた後にライガースーツを脱ぎたかったので、ジローさんと一旦分かれて、会場の屋台前で待ち合わせすることにしました。

着替えてから屋台付近に来ると、カレーのコーナーの人気があって列が並んでいます。

 

実際に大会を走った方は周知の事と思いますが、例えハーフマラソンでも完走したあとはお腹がすきます。

ジローさんと合流後、昼ごはんを食べます。

今回は肉うどんとグリーンカレーを食べました。

正直、お腹は空いてましたが、走って内臓がシェイクされたからかちょっと腹部がキツかったのですが、食べると回復して状態が良くなった様子(そうなったように感じました。)でした。

うどんはボリュームがあって美味しく、グリーンカレーは結構スパイシーで好みの味でした。

 

 

 

私たちが食べている間も、後続のランナーが一人、また一人と陸上競技場入っていきますが・・・

 

参加人数が少なめで、ハーフにしては長めの制限時間4時間なので、なかなかランナーが競技場に入ってこない時間が続いたりしてて、場内実況も一苦労の様子。w

 

 

食事も済んで思ったよりも早く落ち着いたので、とりあえずオラが町に帰ろうということになり、会場を後にすることにしました。

 

天草マラソン、三年ぶりの大会楽しく走れました。
(*^▽^*)

 

 

会場を後にし、鬼池港にある島鉄フェリー乗り場で待ち合わせしようと思ったのですが・・・

 

 

帰り道でちょっとしたトラブルがあって船に間に合わす、ジローさんを見送ることに。w

それでも1時間後にはまた次の便が来るので、焦らず待つことにします。

 

 

天草四郎像です。

明るい時にしっかり見るのは初めてかもしれません。

この像の題名は「残照に立つ」なんですね。

なんか白いのが所々についてましたが、なんだたったのかな?

 

そして天草は実はサンタクロースとなじみが深い街だったりしてまして、過去にも「世界サンタクロース会議」なるものも開催されています。

港にはこんな感じでサンタクロースのオブジェが飾られています。

ちなみに天草のサンタはトナカイじゃなくて、イルカがそりを引っ張る模様です。w

天草の「世界サンタクロース会議」についてい知りたい方は➡コチラ。

 

 

そうこうしているうちに、次の便のフェリーがやって来たので乗船します。

 

無事完走出来た満足感と、ちょっとした心残りを胸に天草を後にするのでした。

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村