スポンサーリンク

この物語は「結婚できる可能性はもはや限りなくゼロに近いのではないか?と思われる50代未婚男性」のこの絶望的な状況に「ベルセルク」のガッツのようにあがき、もがき、抗い続ける、冴えない平均以下の50代男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回の読まれる方は➡コチラ。

とあるグループLINE・・・超不定期に食事会が行われるグループ・・・ちょっと面倒くさいから「グループA」と呼称しましょうか。

 

そのグループAからメッセージ通知が入る。送り主はKPさん。

 

その内容は「この間行った焼肉屋さんにまた行きたい。」とのこと。

 

そういえばKPさんは以前からその焼肉屋にまた行きたいとは言ってたのでした。

しかしながら、私からその焼肉屋に行こうとKPさんを誘ってみてもなかなか乗り気にはらなかったのでした。

それは個人のLINEに送ったからなのだろうか?

別に私はいつものメンバー全員で行っても構わなかったのだけれど、KPさんの感じ方によっては「二人で行く形になるかもしれないのがイヤ。」というふうにも捉えることが出来るかもしれんねー。

そんなことを思いながらも、話は進んでいく・・・

 

・・・っていうか、進み方がこのグループはやはり変なのです。w

 

ここ何回かはだいだい「○○で食べたい」なんて話をKPさんが最初に持ち出すのだが・・・

 

KPさん「いつ行きますか?」

 

と尋ねて、我々が都合がいい日程を教えると・・・

 

KPさん「その日は行けない、都合が悪い」

 

そしてまたこっちが別の形を提案すると・・・

 

KPさん「その日もだめ、都合が悪い。」

 

・・・という始末。w

 

なので・・・

・・・と思っているのだが、なかなか都合がいい日付を教えないKPさんであった。

 

もしKPさんがここにたどり着くようなことがあった時に、この記事を読まれたらアレだけど・・・

このグループのイベント予定がなかなか決まらない元凶は・・・

 

 

おそらくKPさんなのだ。w

 

 

その後も我々が都合がいい日を提案してもKPさんが却下するような状況が続くのでした。

 

私の心の声「はぁ、またコレか・・・もうなんかイヤになってきた。」

 

なので「もうきりがないな。」と思った私は・・・

 

私「KPさん、じゃあ結局いつが都合がいいの?」

 

・・・と尋ねると、都合がいい日を教えてくれて、他のメンバーがその日に合わせる形で話がまとまった。

 

するとKPさんは・・・

 

KPさん「じゃあ、あとお願いします。予約の電話どっちかお願いしますね。💓」

 

・・・と言ってきた。w

 

 

私「へ?」(;・∀・)

 

KZ郎「ヘ?」(・_・;)

 

 

私&KZ郎「なんで?」(;゚Д゚)

 

 

・・・って、普通こういう反応になるよね?w

 

KPさん自身が一番行きたいのではないのか?

 

こういうのは言い出した人が予約の電話をするものではないのか?

なんか・・・正直、あまりいい印象を持てない感じである。

 

でも・・・まあいいかなー。

KZ郎が予約の電話は入れてくれたので、それはそれでいいか。

 

またあの焼肉屋さんで食事をするきっかけが出来たしねー。

 

 

そして数日後、焼肉屋での食事会当日となったのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング