こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回から数回に渡り、ランダムに2023年3月19日()に参戦した「さが桜マラソン2023」レースレポを不定期ではありますが、お伝えしていこうと思います。

毎度の事でダラダラした内容になるかとは思いますが、今回もお付き合い頂ければと思っています。

 

純粋に大会に関した記事だけを読まれたい方はもうしばらくお待ちください。
m(__)m

 

 

それと本編に入る前に先に記載しておきたいのですが、今回の内容について大会規約に記載されている健康チェックの部分について、その内容に抵触するかもしれない出来事を書きます。

おそらく今回の私と同じような境遇になられた方が他にもいらっしゃると思うので「こんな事例があるよ。」的な感じで読んだ方も受け止めて頂ければ幸いです。

 

 

それでは・・・

 

 

時は2023年3月3日(桃の節句)20:50分ごろのこと。

 

 

「ズシャァァァッッッ!!」

 

 

それは個人的にはちょっと意外だった。

 

確かにここに来るまでに5kmを30分ぐらいかけて走ってはいたのですが・・・

その時車道が狭め道路をジョギングしていて、後ろからの車の接近をヘッドライトで気づき、その車を通すために歩道にちょっとジャンプしようとしたら、思ったより高さを跳んでおらず、歩道の縁石的な部分に乗せた左足を踏み外して、そのまま前方方向に転倒してしまったのでした。

両掌の掌底部分と指に擦過傷、両膝を強打、左膝は結構大きな擦過傷を追う。

おそらく転んだところを見ていたであろう車の運転手に大丈夫であることをアピールするために、すぐに立って、走り始めたのだが・・・

 

とても痛かった・・・。
(´;ω;`)

 

 

 

そして時は経過し、2023年3月10日のまたもや20:50ごろ。

 

その時はなぜ転んでしまったんだっけ?

 

この時もジョギング中のことで、進行方向の狭めの歩道に車が1台寄せるように止まっていて、ドアを開けて荷物を降ろしていたのでした。

近くまでそのまま走るのは、なんか荷物降ろしを急かすようになってしまいそうだったので、足踏みに近い状態でちょっとずつ前に進んでいたのだが、そこで左脚が何かに躓いて転んでしまったのだ。

 

こんな短い期間に、2回も転ぶのは幼少期以外では初めて。

 

いったいどうしたんだ?私。
(;’∀’)

 

愛用しているトレーニングウェアのズボンはこの状態。

前回と今回の転倒でもう膝あたりがボロボロ。

そして前回のほぼ同じようなケガに加え、腰も痛めてしまい前方への上半身の屈曲がちょっとキビシイ状態になった上に、打撲痛がやっとなくなって来た両膝に再び打撲痛が再来。(´;ω;`)

 

 

はあ・・・なんてこったい・・・。
(*´Д`)

 

 

なんて思っていたら・・・

 

 

 

今度は2023年3月11日!

 

 

この日「朝からちょっと調子が悪いなぁ」なんて思っていたら・・・

 

昼から体調が急変。

激しい下痢と38度以上の発熱があり、何とか自力で病院へ向かい「細菌性胃腸炎」との診断を受ける。

 

この日はほぼ寝たきりで過ごしたのですが、病院に行って本職の職場に休む旨の連絡をして以降は殆ど記憶がない・・・。
(>_<)

こうなってくると心配になるのは、3月12日から開始の「健康チェック」に引っ掛かる可能性があることです。

 

そして翌日。
この日の朝の体温は37.5度。

 

 

うむぅ・・・。

 

 

この日は時間を置いて何度も体温を測り続け、夜に何とか37.0度まで下がり事なきを得る。

 

その後も正直、身体のだるさは残っていたようですが、本職に復帰すると、もはや何が原因のだるさなのかがわからなくなってました。w

 

しかし、なんとなく病気前より身体に力が入らない状態が続いている事は、なんとなく感じていたのでした。

 

 

今回のような大会前のケガと病気。

 

今までは大会前の胃腸炎が「さが桜マラソン2018」
転んでひざを強打して臨んだのが「第35回太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」

 

この二つの大会の時にもそれぞれ体調のアクシデントがあって結構きつかったのですが、今回この二つがまとめて襲ってきた感じなのです。

こんな感じの不安を抱えながら、仕事以外はなるべく身体を酷使しないように努めていきました。

 

 

その数日後、アナさんから連絡が入る。

アナさんも今回のさが桜マラソンに参戦予定だったので、その連絡かと思ったのですが・・・

 

 

それはアナさんが「さが桜マラソンをDNSする。」というものだったのでした。

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村