スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

前置き・・・いつも考えてから記事に手を付けるんですけど・・・

 

今回はホント浮かばないので一言だけ。

 

なんかネットなどでまことしやかにささやかれていますが・・・

 

 

通勤手当から税金を取るかもだと!?
(;゚Д゚)

 

 

マジ止めてけれ。

 

 

それではタイトルの内容に入っていきます。

「熊本みなとマラソン2023」の開催が決定しました。

 

 

今回掲載された、大会概要を抜粋して掲載します。

 

ーーーここからーーー

開催日時

2023年11月12日(日)10時から一斉スタート(予定)

当日は熊本駅、西熊本駅経由の熊本港のシャトルバスをご用意しております。
時刻表、経由場所についてはご利用状況を確認しまして、後日ご案内いたします。

■ ランナー受付
大会前日/11日(土)13:00~16:00
大会当日/12日(日)07:30~09:00

■ 開会式
大会当日/12日(日)09:45~

■ 男女更衣室/荷物預かり
大会当日/12日(日)男女更衣室:07:30~ 荷物預かり:08:00~09:30/11:30~13:00

コース

熊本港内北側の親水緑地広場横よりスタートし、熊本港線を東へ直進。沖新町交差点~はるみ.チキンを4周回した後、熊本港大橋北側の歩道を走行し、親水緑地広場への通路を通ってフィニッシュ。

熊本みなとマラソン2021では復路の熊本港大橋を時間によって車道または歩道を走るように指示しておりましたが、今回復路の熊本港大橋では全ランナー歩道を走るようになります。

 

種目/定員/制限時間/参加料

種  目 定 員 制限時間 参 加 料
ハーフマラソン 1,200名 3時間 5,500円

※ 参加料にシャトルバス、指定駐車場使用料を含んでおります。

エントリーについて

  1. エントリー期間
    2023年8月7日(月)~2023年10月6日(金)
  2. 参加資格
    ① 2時間30分以内にゴールできる方
    ② 熊本港およびご近所に迷惑をかけない方
    ③ 当実行委員会において定めたルールを守ることができる方
  3. エントリー方法
    RUNNETによるお申し込みのみとなります。
    ※ エントリー開始までにRUNNETの会員登録をお願いいたします。
    ※ RUNNETの操作方法についてはRUNNET ヘルプをご確認ください。

表彰

表彰はございません。

完走証

完走したランナーには完走証を発行いたします。
(ただし3時間以内にゴールされたランナーのみです。ご注意ください。)

参加賞

大会オリジナルTシャツ(予定)、地域クーポン券(100円×5枚)、西区特産品お土産引換券
※ 地域クーポン券は「西区にぎわいまつり」および「地域クーポン券協力店」で2023年11月11日~11月26日まで協力店のみでご利用いただけます。

会場案内

ただいま準備中です。

その他

  1. 原則として自己都合による申込後の種目変更、キャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金があった場合には振込手数料をご負担いただいた上で返金いたします。
  2. 主催者の責によらない事由(地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等)で大会が中止となった場合、参加料等返金は一切行いません。
  3. 大会参加に際して十分にトレーニングし、事前に健康診断を受診する等、体調には万全の配慮をした上でご参加ください。
  4. 参加者が預けた手荷物において盗難や破損があった場合、一切の責任を負いません。
  5. 大会当日の公共交通機関、道路事情による遅刻について、主催者は一切責任を負いません。
  6. 本大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。すべての医療行為や経過等について、主催者の責任を問いません。
  7. 本大会では、主催者が許可するもの以外のドローン及びそれに類する無人飛行物の持ち込み・操縦・飛行等を禁止します。
  8. 本大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。また補償は大会側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
  9. 本大会中の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
  10. 本大会は国内の関連するすべての法律等を遵守し、実施されるものとします。
  11. 参加料等の領収書について
    ・クレジット決済の場合
     領収書の発行はいたしません。クレジット会社発行の「ご利用明細書」または「請求書」をご利用ください。
    ・コンビニエンスストアでのお支払いについて
     領収書の発行はいたしません。お支払いの控えを領収書に代えさせていただきます。
  12. 会場周辺の公共・民間施設において施設所有者の同意のない駐車や路上駐車はおやめください。違法駐車はレッカー移動の対象となる場合があります。レッカー移動にともなう費用は所有者の負担となります。

お問い合わせ

熊本みなとマラソン実行委員会
〒861-5288 熊本市西区西松尾町5293-4
クローバーフィールズ内
096-329-0976(月~金 11:00~16:00)

ーーーここまでーーー

・・・となっています。

 

会場調整が難航していた様子ですが、どうにかなったみたいですね!!

 

この大会なですが、私も走ったことがない大会でもありますし、丁度時期的にも種目的にも「太陽と海とジョガーの祭典NAHAマラソン」前に試合を走るには丁度いい感じがしますので、参戦の方向で検討したいと思います。

 

 

 

「熊本みなとマラソン2023」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

 

 

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村