スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

「X」にも書いてますけど、この記事を書いた前日と前々日に、久々二日連続でジョギングをしたんですよ。

腰痛がだいぶ緩和されてきたので、練習できるうちにしとこうと思いましてね。

 

そしたらこの記事を書いているこの時点で・・・

 

 

両脚と尻が筋肉痛。w
(>_<)

 

 

でも実は今まで鈍足ながら走ったりしてますけど・・・

 

練習の時点で尻が筋肉痛になるってのはあまり記憶にありません。

 

走り方が変わっていい傾向になっている・・・と思いたいが果たして・・・?

 

 

・・・というワケで今回の話題に行きましょう。

 

タイトルにも記していますが・・・

 

 

「第37回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の事務局から郵便物が届きました。

 

 

では早速見ていこうと思います。

 

 

まず例のごとく封筒から見ていきましょう。

表です。

例のごとく賑やかなデザインです。

しかも毎年絵柄が違うのがスゴイ。

この封筒見るだけで、大会に向けて気分も上がります。

 

裏面です。

おなじみの「マラソンに取り組む市民ランナーの安全 10カ条」と会場周辺の地図が掲載されています。

 

あと、今回初めて気づいたんですけど・・・

封筒の中はたくさんの「なはっぴー」がおる。w

 

 

それでは中身を見ていきましょう。

アスリートビブズの番号案内と受付の案内です。

これは「引換券」なので、当日これだけは絶対わすれてはいけません。

 

健康チェックリストです。

アスリートビブスの裏面への記入もよろしくっぴ!w

⇧これ結構大事なんで皆さん書いておきましょう。(沖縄県外の方は特に。)

 

その裏面にはスタート前チェックリストがありました。

「8.」レース運びの見通しが立っていない・・・私はいつもそうだけどな。(メンタル面でね。w)

こちらにもアズリートビブスの裏面への記入のお願いが記載されています。

ただいつも悩むのは「緊急連絡先」は家と同行している人とどっちがいいのかな?

 

大会前日スケジュールです。

 

案内を広げると会場の図とそのほかの説明が書かれています。

フード&ドリンクの出店が復活しているようなので、それがうれしいですね。

 

別の面には競技規則、関門時間、各種エイド、スタート時の整列の説明が記載されています。

そういえば、今回は前回同封されていた、感染症対策関連(健康チェックシート、感染症対策の要項等)は同封されていませんでした。

前日受付会場や、当日の検温等についても案内がなく、マスクの着用のお願い等も記載されてない様子でした。

「あの感染症」が5類になったからなのでしょうか?それとも沖縄自体の感染症の状況が落ち着いているのでしょうか?

一応当日は私の職場は感染症に敏感な業種なので、なるべくマスクは持参・装着しようとは思ってますが。

 

大会のコース図です。

今回こそコレを良く見ながら事前に戦略を立てていきたいと思います。

 

スポンサー各種のパンフ類です。

いつも思うんですが、スポンサーが多いんですよね、NAHAマラソンは。

 

 

最後にこの記事を書いている最中に気付いた事なんですけど・・・

スタートブロックのブロック毎のビブスナンバーを見てみると・・・

やはり去年よりエントリー者数が結構多い。

昨年よりは走りにくいと心得なければいけないかも。

 

 

・・・というワケで「第37回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の大会前郵便物を紹介しました。

エントリーした方によっては、もしかすると現在住んでいる住所ではなく申込時に住まれていた住所に届いてる方がいらしゃっるかもしれませんので「まだ届いてない。」と言う方は、一度確認された方がいいかもですよ。

 

 

大会まであと10日程になりました。

 

当日参加される皆さん、体調とけがには十分注意して大会当日をむかえましょうね。

 

 

「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村