スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

実はこの記事の他にも書かなければならない記事があったりとかもするんですけど、それを楽しみにされている方、もう少しお待ちください。
m(__)m

 

今年の秋ごろにサーバーの容量の問題もあって過去記事を整理していたんですが、この時にこのサイトでマラソン大会のレポート記事を書いていく上での方針を記載した記事を・・・

 

 

誤って消してしまったようでして・・・。
(;・∀・)

 

 

なので、今回再度記載するべくこの記事を書いております。

・・・とはいっても前回の内容とはあまり変わらないかもわかりませんが、そのあたりはご了承ください。

 

 

マラソン大会のレポートについては、大会で私の体験した事を主に記載していきますが、大まかな部分については以下の通りです。

 

1.マラソン大会については、現地までの往復の部分、その受付、当日の状況、競技終了後、その地域での他の出来事等結構色々と書くと思うので「基本的に長編」です。w

 

2.レポートを書くにあたり、その大会の内容だけではなく、大会のある地域へ行くまでの行程や目的地で体験した事(目的地の交通手段、宿泊先、食事した店、立ち寄ったお店、そこで買った物等)もレポすることで、その大会が開催された地域の魅力的な部分も伝えられることが出来たらなと思っております。
なので、大会の成績によっては「大会のレポよりその前後の話が長い」といった内容になることもありますので、ご了承ください。

 

3.レポートに掲載する写真については、なるべくレースの状況を感じ取れる内容にしたいことと、当サイトを訪れた同じ大会に参加されたランナー様が記事を見られた時に色々と思いだしていただけるように、基本的にはモザイクなどの加工等はせずに掲載いたします。
しかしながら各種SNSやブログ等のネットのHP、そして動画サイト等、何かの媒体で自分自身の姿が目に付くようになる機会が増える反面、画像の著作権や写真に写っている方の肖像権やそれらについての考え方は、年を追うごとにデリケートなものになってきている様に思います。
ですので、当サイトの記事を読んで「私が写っているので、その画像については私が誰かわからなくしほしい(もしくは写真を使わないでほしい)。」という要望がございましたら、当サイトのDMにてご連絡ください。

 

4.記事を作成するにあたり、個人的に印象に残った方や、実際会話をしたり一緒に走ったりした方を取り上げて書くことがあります。
その際に実際に行った会話やコミュニケーションを書いていくのですが、あくまで「私の記憶と視点」での解釈と表現をもとに書いていくので、言葉のニュアンスや行動の違いなどの差異が生じる部分があるかと思います。
ここにたどり着いてここの記事を読んで「これ私かもしれんけど、こんな事してないし言ってない。」とか「取り上げられて不快」的な部分がありましたら、当サイトのDMにてご連絡下さい。

5.マラソン大会レポートでは実際に私が競技中に身の回りで起こった出来事を書いていきますが、その出来事については実際に発生した時間やコース上の距離に若干違いが発生する事があります。
これは競技中に相当印象に残った出来事がない限り「それがいつコース上のどのあたりに起きた事なのかを、詳細に記憶するほど競技中に余裕がない。」ことと「レポを書くにあたり、その出来事を時間と地点を若干変えて書いた方が構成上いい(効果的)」という部分からです。
ですので、あくまでも「事実に基づいたフィクション」であることを了承頂ければと思います。

 

以上となります。

 

今後ともこのサイトをよろしくお願いします。
m(__)m

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村