スポンサーリンク

この物語は「結婚できる可能性はもはや限りなくゼロに近いのではないか?と思われる50代未婚男性」のこの絶望的な状況に「ベルセルク」のガッツのようにあがき、もがき、抗い続ける、冴えない平均以下の50代男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回の話を読まれる方は➡コチラ。

 

 

YさんからLINEが来なくなってから、数日ほど経過したヘル兄。

 

そんなこんなで世の中はキラキラした季節の最高潮といっても過言ではないクリスマスを向かえる。

 

 

私の12月24日のクリスマスイブは本職が遅い勤務でした。

この日は甥っ子の誕生日で誕生日会が開かれてたが、出席は叶わず。

 

12月25日のクリスマスは本職は少し早めの勤務。

この日も姪っ子の誕生日で、同じく誕生会が開かれていたが・・・本職のシフトに穴が空いてしまい、その日のメンバーが残業確定となり・・・

・・・こんな感じになり出席は叶わず。

仕事は通常より少ない人数での業務で終始バタバタの展開。

 

ある程度内容が落ちついて、スマホを見ると・・・

 

数件のクリスマスのLINEメッセージが入っていた。

送ってくれたのは、毎年送ってくれる台湾の知り合いの方と、もう一人。

 

それは以前登場した「後輩さん」。

 

クリスマスのメッセージと他に「あれから転職したけど、やっと仕事も落ち着いてきた。」とのことだった。

仕事がおちついた時に私の事を思い出して連絡をくれるとはありがたい気もしますね。

 

そんなやりとりをしていくうちに「あ、そういえば」と思い、長らく連絡が来てないYさんにクリスマスメッセージを送ってみた。

 

まあ、例のごとく返事は来ない。w
(;´∀`)

 

 

そうしていくうちに、大晦日がやってきた。

この日の私の本職のシフトは朝早くからで、夕方には業務終了となった。

そしてYさんからクリスマスの返事が来たのもこの日、相変わらず返事まで時間がかかるなぁ・・・。

 

そろそろ帰ろうと思った頃、隣の現場で働いている同僚の・・・Aと呼称しましょうか、が話しかけてきた。

 

A「今日はもう帰るんですね?デートっすか?」

 

この同僚のAは私より結構年下なのだが、私にパートナーがいないことをわかっていながら事あるたびに「今日デートでしょ?」とか言って良く茶化す。w

しかし、性格はいいヤツなのでので憎めない。

 

私「明日は久々の正月休みだから、今日は「孤独のグルメ」のスペシャル見ながらゆっくりするよ。」

 

と答えると・・・。

 

A「フッ・・・孤独のグルメっすか?見る番組も孤独なんですね。」

 

・・・性格がいいヤツで憎めない・・・

 

 

 

前言撤回だッッ!!(--〆)

※実際に暴力沙汰にはなっておりません。w

 

しかし実際は甥っ子姪っ子の面倒を見ながら、妹の酒に付き合うことになり、そのまま年越しとなってしまうのでした。
(;・∀・)

 

 

こうして私の2023年は幕を閉じるのでした。

 

この記事を書くにあたり、今年の婚活を振り返ってみたのですが・・・

年齢も50代になり、婚活のイベントに参加できる機会が少なくなったという部分はあるとは思うのですが・・・

 

 

殆ど活動が出来なかったですね。
( ;´Д`)

 

 

今年になって少し諦めかけて弱気になっている部分もあるなー、と反省しております。

婚活ネタの記事の前置きでいつも書いている様な事は出来ず「もがきもしなければ、抗いもしなかった。」ように思います。

 

ホント、もう少し頑張らないと。
(;・∀・)

 

 

・・・と、いうワケで「守りし者への道 -7th SEASON-」は特に変化もなく終わりを告げ・・・

 

 

不本意ではありますが・・・

 

 

誠に遺憾ですが・・・

 

 

 

「守りし者への道 -8th SEASON-」に入ります。w

 

 

「今回こそは何か結果や進展があるのでは。」と期待してくれた皆様。

 

 

ご期待に添えられず、本当に申し訳ありませんでした。
m(__)m

 

次シーズンは色々と活動できるよう、そして結果が出るように頑張りたいと思います。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング