スポンサーリンク

ROUND7からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

 

今回は・・・

以上の区間の出来事について書いていきます。

 

 

10km地点も無事に通過も無事に通過したヘル兄。

次第にコースも上り坂が続く区間になり、たまらず歩くジョガー出始めます。

 

 

空を見ると曇り空です。

強い日差しに晒されることが少ないので、まだまだ走りやすい環境です。

 

 

 

下の写真の右側にあるブルーのテントは「米元建設工業(株)」さんが提供されている給水エイドです。

ここでもありがたく水分を頂戴しました。

 

 

暫く進むと・・・

「ザセツ禁止」のメッセージ。

はい、気を付けます。w
(*´Д`)

 

 

そのちょっと先に行くと激励のバンド演奏が聞こえてきて・・・

歌っていたのは「リアルまもる君」さんだ!!

(上の写真の白い顔の方。)

この方、沖縄ではかなりの有名人であり、そしてかなりの走力の持ち主です。

 

 

今回は感染関連の規制がほとんどなくなったので沿道の応援もにぎやかで、ホント絶えない感じです。

ここではヤクルトを頂いていきました。

 

 

そういえば今年の参加人数は18,874名でして・・・

2023年大会より7,000名程多いのですが、実際に走ってみるとこの場所でも結構混んでいて、前回大会よりかなり多い人数に感じていました。

上の写真を見てのとおり、果てしなくジョガーの行列が続く。

 

 

ここではゼリーを配られていました。

栄養補給のため、ありがたく頂いていきます。

 

 

暫く進んでいくと下の写真右側にいる男性から話しかけられまして・・・

写真をご一緒させていただきました。

 

 

暫く進むと今度は「(株)沖創工」さんのエイドに差し掛かり、この時に私の横を颯爽と駆け抜けていったのが・・・

あ、クレオパトラさんだ!!

この方、同じレースを走っている事が多いんですが、まだお話する機会に恵まれたことがない。w

・・・ってか、この方も走力が凄いんですよ、とてもじゃないが追いつけません。w

このエイドでは給食も配られてまして・・・

バナナをありがたく頂きました。

 

 

しばらく行くと太鼓と踊りの激励が。

こういう激励からも力を頂けるんすよねー。

 

 

13.3kmのスポンジエイドに到着。

スポンジを絞って身体中に水をかけます。

しかし今回は頭にカメラを装着していて、そのカメラは完全防水ではないのでカメラを手で覆いながら水を浴びます。w

そして再び走り出す時は足元に注意。w

 

 

暫く進むと、アーニャのコスプレの方がコースアウトしていました。w

どんな方だったのかな?足のトラブルかな?

 

 

ここでも地元の企業の方が提供されているエイドがありました。

ここでも栄養と応援を頂きました。

 

 

ここまで比較的順調に走れているのだけれど、ちょっと身体に疲れを覚え始める。

メチャメチャ急こう配の坂があるわけではないのですが、まだまだ上り坂中心のコースが続き、ジワジワと体力を奪っていくような感じです。

一応、坂道対策で高低差100m以上のコースも走ったり(1回だけですが。w)しましたが、練習不足や体力不足が影響しているのか、思ったよりも早く疲労が出始めた感じです。

 

そんな心配をしながらも15km地点に到着。

昨年まではこの時点では既にダメダメだったけれど・・・

 

 

今年はこの時点でも走れている!!

 

 

そんな自分を信じて先に進んでいくのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村