スポンサーリンク

こんばんは。
今年の夏はなんかすごく暑いですね。
そして、例年と違い太平洋岸にしか来ない台風。
雨も夕立すら降らないカラ天気ばかり。

今年の夏の天気、なんか変ですね。(;’∀’)

それでは今回も参ります。

台北101を後にし、今度は台湾の夜の名物である夜市に行きます。

夜市は日本でいう縁日みたいなのをほぼ毎日やっている、って感じでいいのでしょうか?
今回訪れたのは「饒河街観光夜市」です。

本来のスケジュールえあればここで食事だったのですが、既に済ませてしまっていて、直線400mの大きな夜市にもかかわらず・・・

素通りするくらいの時間しかないのです。
(*´Д`)

何かあれば購入したり食べたりしようと目論見ながら、夜市に突入。
我々が入った入り口付近には大きなお寺(にしてはすごく派手ですがwww)がありまして、1日目に行った龍山寺と同じく、お経を唱えている方がたくさんいました。

CIMG1105.JPG

CIMG1110.JPG

そして夜市に突入。

CIMG1106.JPG

出店がたくさん立ち並び、お店の種類も食べ物、飲み物、デザート等の台湾B級グルメが盛りだくさんなだけでなく、Tシャツ、アクセサリー、バッグ、ホビー関連等の各種雑貨やお土産物等もあり、単純に数だけではなく、様々な種類の出店が立ち並ぶ。

素通りならば、なんとかいろんなものを写真に収めようと、カメラのシャッターを切りまくる。(笑)

CIMG1111.JPG

CIMG1112.JPG

CIMG1113.JPG

CIMG1114.JPG

あと、台湾では食事は外食で過ごすことが多いらしく、設置してあるテーブルは殆ど満席状態。
みんな、食べています、メッチャ食べているのです。

CIMG1115.JPG

CIMG1116.JPG

CIMG1117.JPG

CIMG1118.JPG

CIMG1119.JPG

CIMG1121.JPG

すごくエネルギッシュで活気があります。

そう、オイラが体験したかった台湾はココにあったァァァッッッッ!!!!

しかし、殆ど素通りするくらいしか時間がない・・・。( ;∀;)

哀しいけど、コレ、ツアー旅行なのよね・・・。
時間を逸した単独行動は許されないのです。

しかし、いろんなものを少しでもじっくり見ようとして、やはり私は遅れる。
ネットでも話題になっていた、アイスクリーム屋台のセクシーなピンクのタンクトップ姿で接客しているお姉さんを探す暇なんてもちろんない。
(笑)

最後は小走りで夜市を駆け抜け、ツアー仲間と合流。
その際に、カメラを落としてしまったところを、私の黄金の右足がノーバンでそのカメラをダイレクトシュートしてしまい、10m程カメラが飛んでいく。\(◎o◎)/!表面は傷だらけになってしまったけど、画面と機能は無事でした。

バスに乗り、ホテルへと帰宅。

しかし、夕食からずいぶん経ってしまい、ちょっと小腹が空いたので、単独でホテル周辺を散策してみる。

すると、こじんまりとしてますが、名前は忘れましたが夜市を発見する。
「まだだ!まだ終わらんよ!!byシャア・アズナブル」と、この機会を逃さんと散策を始める私。(笑)

DSC_0816.JPG

時間が遅くなってしまったからかもわかりませんが、屋台が数件あり、仕事帰りで遅いサラリーマンやOLがテーブルに座っていろんなものを食べていました。

DSC_0817.JPG

そういえば臭豆腐を食べてなかったなーと思い、とある屋台で臭豆腐を注文、カウンター席でそれを食べる。

DSC_0815.JPG

もう既に台湾に入国して二日目で食事も6回目、この国の味に舌と胃袋は慣れてきた。
場所も、屋台も、テーブルも、そして料理が盛り付けしてある皿も、決して衛生的とは言えないけれど、こんな雰囲気で食べたりしたかったのよ私は。
でも臭豆腐は美味しかったですよ。(^-^)

そして近くにあったコンビニで飲み物を買って、ホテルに帰る。

ちょっと食べすぎて、おなかが膨れていたからか、その日の眠りは早かった・・・;つД`)

続く。

スポンサーリンク