スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

 

4月に入って新年度となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近のイメージとして、新学期になると・・・

 

 

スマホを持つ中学生、高校生が増える。

 

 

・・・ってイメージが個人的にありまして、自分のスマホ等でネット検索をしていくうちに「このサイトに迷い込んでしまう」って方もいらっしゃるでしょう。

 

 

そんな皆様にお伝えします。

 

 

このサイトには特に有益な情報はそんなになくて・・・

 

 

特に中学生、高校生に有益な情報は皆無に等しいと思います。w

 

 

そんなサイトではありますが、もしここに迷い込んだ皆様・・・

 

 

「こんなところもあるんだなー」って気持ちで閲覧していただければ幸いでございます。w
m(__)m

 

 

・・・というワケで、今回の情報に入りたいと思います。

 

 

タイトルにも記していますが・・・

「筑後川マラソン2024」の開催が告知されていました。

 

 

それでは例のごとく、今回発表されている大会要項を抜粋して掲載いたします。

 

ーーーここからーーー

大会要項

 

開催地 福岡県久留米百年公園河川敷
主 催 NPO藹々(あいあい)
大会会場 福岡県久留米市百年公園河川敷
コース 筑後川河川敷サイクリングロード
※河川敷サイクリングロードを走る平坦なコースです。
◎距離表示1km毎
◎トイレ・給水所 3km毎
開催日時 2024年11月3日(日)  開会式8:00 (スタート地点)

 8:30 ハーフA スタート
9:00 3km スタート
9:15 5km スタート
10:00 10km スタート
11:30 1.5km スタート
12:00 ハーフB スタート
 種目・参加資格・参加費
 (種目)  (参加資格)  (参加費)
ハーフA 18歳以上 8,500円
ハーフB 18歳以上 8,500円
10km 高校生以上 6,000円
5km 中学生以上 4,000円
3km 誰でも可 2,000円
 1.5km 障がい者 1,000円
種目・制限時間・定員
 (種目)  (制限時間)  (定員)
ハーフA 3時間・関門あり 1,000人
 ハーフB 3時間30分・関門あり 1,000人
10km 1時間30分 定員なし
5km 45分 1000人
3km 45分 定員なし
 1.5km 30分 定員なし
 関門 復路①神代給水所( 約17.5km)
ハーフA/ 2 時間30 分 (11:00)
ハーフB/3時間00 分 (15:00)
参加申込 ■エントリー期間:7月1日 正午12:00~7月31日(先着順)
■エントリー窓口:ランネット
受付(ゼッケン引渡し) 10月10日頃 ゼッケン発送
ボランティア申込 受付:2024年9月5日まで

●ゼッケン事前発送
●当日の受付はありません
●ハーフA 制限時間2時間30分(関門あり)
●ハーフB 制限時間3時間(関門あり)
●全コース河川敷サイクリングロード走行
●完走証 各自WEBでダウンロード
●参加賞 あり(事前発送)
●入 賞 各種目1位~6位 (当日賞品渡し)
●順 位 グロスタイム
●タイム グロス・ネット 両方計測
●記 録 終了後大会ホームページに掲載
●距離表示1km毎
●給水所・トイレ 3km毎
●荷物置 更衣室(但し、自己責任)
●買い物「ゆめタウン久留米」( 9:30~)

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

九州地区でも比較的早い時期に開催される、この筑後川マラソンも今回は開催月を11月に変更し、競技内容にも変更がなされているようです。

おそらくは「時間的な難易度」と言う意味で分けているとは思うのですが、ハーフマラソンが異なる制限時間で時間を分けて出走することになっているようです。

これはいろんな意見が出そうですが、個人的には10月は色々とあってマラソン大会にはなかなか参戦しにくい状況なので、11月に開催は嬉しいです。

 

 

参戦については今回は前向きに検討したいなと思います。

 

 

「筑後川マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村