こんばんは、ヘル兄ライガーです。

WBCのオランダ戦をテレビ観戦していたら、ここの更新を忘れてました。
(^^ゞ

現在は11回裏のタイブレークなんですが、とても見応えがある試合です。
日本が2点リードしているので、このまま逃げ切ってほしいところです。

本題に入りましょう。(笑)

HGバルバトスルプスですが、本日から塗装作業に入りました。

てか、何カ月かかってんだって話ですが。(笑)

昨晩は本職が夜勤で、午前8:30頃帰宅し、育児のため帰って来ている妹とその子供たちが寝ていることを確認したところで、まず下地のサフを吹きます。
サフは「Mr.フィニッシングサーフェイサー1500ブラック」です。

このサフ、ホント色がいいです。

塗装用の持ち手が10本しかないので、スプレーして乾いたら随時持ち手の部品を交換していきます。

全部吹いたら、いったん寝ます。(笑)
💤(˘ω˘)

4時間後起床したら、妹家族は出かけている様子。

吹くなら今しかない!!

速攻でご飯を食べた後に、色を吹きます。

使用するのは、「ガンダムカラースプレー」のホワイト、レッド、ブルー。
そしてタミヤカラースプレーのシルバーと・・・・

アレ?クリアイエローがない?
(*_*;

シルバーとクリアイエローの重ね塗りで黄色の部分を表現しようと思ったのですが・・・

しゃーなし、とりあえず塗ろう。

まずは比較的少ないレッド、ブルー、イエローの単色部品を塗装していき、その後ホワイトを随時吹いてきました。

黒の下地を利用した黒立ち上げの発色を狙っていきます。

もう少しで上半身が・・・ってところで、妹たちが帰宅する。
(+_+)

うーん、あと30分くらいあれば殆どの部品が塗れたのに残念。

これは、実家くらしならしゃーないっすね。

今日はだいたいこのあたりまで。

黒の下地が効いて、渋めのカラーになったと思いますが、いかがでしょうか?
でも、黄色の部分がまだシルバーのみの塗装なので、ちょっと配色がウルトラマンみたいです。(笑)

胸像的な感じで組んでみました。(笑)

早くクリアイエローを施したいです。(笑)

今後の問題は、同じ色味で今後塗装が出来るかどうかです。
なるべく作業間隔が開かないようにしたいと思います。

なんて書いてる間に、WBC日本はオランダに勝ちました!!
今回はなんかいい感じですね。

しかし、WBCの後番組が・・・「プロレス総選挙!?」

私を寝かせないつもりでしょうか?テレビ朝日。(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ