スポンサーリンク

こんばんは。ヘル兄ライガーです。

前回を読まれる方はコチラ。

「さが桜マラソン2017」がついに明日となりました。

今回は大会前日の事を書いていきます。

 

ココから先は私の友人の名前が出てきますので、どんな人柄かは、さが桜マラソン2017 BEGINNING#01をご覧ください。
m(__)m

集合場所はキャプテン・アナさんのお店。
(どんなお店かはいつか機会があればご紹介します。)

大会で被る(予定の)タイガーマスクの最終調整を行っていました。

そこまでの情熱があるなら被ろうぜ。キャプテン。
(^^ゞ

店の入り口には「都合により閉店します。」と張り紙。

これって…解釈の仕方によっては店をたたんだと思われないか?(笑)

18:30頃、全員揃い、友人のとっちゃんの車で佐賀市までむかいます。

今回のチーム編成は5名。

大人の男が5名も乗ると流石にハッチバックの普通車では狭い。
車内でちょっとふざけるだけで、車体が揺れます。(笑)

車内でやはり話題になるのは…

今回どれだけ練習したか、である。

運転しているとっちゃんは今回ファンRUN出場で「まあ、ウォーキングとか?」

私はおそらく一番距離が少ないだろうと思い、「70km位かなぁ」と正直に答えると・・・

けんジョヴィ「10km程度」
Σ(・ω・ノ)ノ!

キャプテン・アナ「11km位」
Σ( ̄□ ̄|||)

ヨッシー「練習してない。」
(;゚Д゚)

えー?そうなのかー!?

まあ、みんな仕事忙しいだろうし、時間もなかったんだなー。

そんなみんなが私に言う。

「練習してるんだから、ハンデでライガーマスクを被って走れ。」

言われんでも被るわ!!(笑)
(ーー;)

途中、諫早の浜勝で晩メシ。

麦飯を4杯食べてカーボローディング。(笑)

今日まで、いつもウチでの食事ではご飯を2~3杯くらい食べていたのを1杯のみに抑えていたので、米が美味いこと美味い事。

食事後、諫早から高速にはいり、そのまま佐賀市へ。

佐賀市内を宿泊先へ向かう。

佐賀市は実は結構思い出がある街で、特に今回の大会が行われる陸上競技場周辺はとても思い出深い場所なのです。
実は結構いろんな思いをかみしめながら走ったりしてるのです。

まあ、個人的な感傷ですがね。
(;´∀`)

21:50頃、佐賀市の宿泊先である「サガシティホテル」へ到着。

このホテルの近くには九州では超有名なアイスのメーカー竹下製菓の看板アイス「ブラックモンブラン」のネオンが。

写真がちょっと小さいですね。f^_^;)
これを見ると「佐賀市に来たなー」そして「今年もさが桜マラソンへ来たなー」と毎年感じます。

部屋はこんな感じで、シングルルームで広さは丁度いい感じでしょうか。

そして明日の勝負服。

「伊万里ハーフマラソン」と同じです。(笑)

明日の朝の栄養物を買いにコンビニへ、でもみんなマジモードじゃないからか、酒を買ってる。(笑)

私も1本だけ購入。

明日の佐賀市の天気は晴れ。

最低気温は4度
最高気温は20度!!

さて、どう戦いますかな。

それでは、明日、「さが桜マラソン2017」で走られる皆さん、がんばりましょうね。

ではでは、(‘ω’)ノ

本編を読まれる方はコチラ!!

<

にほんブログ村

スポンサーリンク