ROUND8の続きです。
前回を読まれる方はコチラ

最終給水エイドも抜けて、国道34号線にはいる。

この一直線を抜ければ、県総合運動場だ!!

とにかくこの辺りも応援される方が多く、多くの声援に「がんばります」「ありがとうございます」と応えながら、掌底(ハイタッチ)をお見舞しながら進んでいく。

ホント、このあたりは声援だけが身体を前に進める力です。

途中であるのランナーさんから声を掛けられる。

「奇遇にもあなたと同じペースで走ってますけど、ずーっと声援には必ず応えられてて、すごい神対応ですね。」

おお!こんな言葉を掛けられると、「声援には必ず応える。」と決めながら走っていたかいがあるというもの!!

この言葉でテンションが上がったからか、ちょっと走るのが楽になる。

しばらく進むと県総合運動場の入り口が見えて来た。

また指がフレームイン。
(;’∀’)

競技場内を進行、ゴールを目指す。

競技場に入る前の私の様子。

もう、疲労でアゴが上がって腕も振れてなく、疾走感のかけらもないフォーム(笑)

そこで・・・

「ライガーラストスパート!!」

と声をかけたのは・・・

ヨッシー!?
(;゚Д゚)

流石は我がチームのエースだ、もう着いていたのか!?

そして、競技場に入る前に「サンシャイン池崎」のコスプレをしている方から・・・

「ライガー!!イエーーーーーーーーーッ!!!」

の激励を受け、私も・・・

「イエーーーーーーーーーッ!!!」

と返す。

しかし、このサンシャイン池崎の写真を撮る気力は私にはもう残っていなかった。
(*´Д`)

競技場に入る。

私は今回、レースを走る際にどうしても気を付けておきたいことがあった。

思えば1月に走った「伊万里ハーフマラソン」この時に私は、不覚にもこんな体制でゴールしてしまった。

どこむいてんねん。(笑)

なので、それなりのポーズでゴールしたかったのですよ、今回は!!

 

ゴールゲートが目の前になり、私は両腕を高々と挙げてゴールした・・・

つもりでした。
(;´・ω・)

写真で確認したら、こんな感じ。

あれ?なんか控えめなガッツポーズだ。(笑)

そんなガッツポーズとは梅雨しらず、「ポーズが決まった!!」と自己満足しながら、記録証を受け取り、ランナーズチップをはずしてもらおうとするが・・・

ランナーズチップ外しを担当するボランティアの皆さんがなぜが私に近寄らない。(笑)

まあ、そりゃそうだ。こんなだもんね。(;´・ω・)

 

ここでボバさんと、志々雄さんに一言挨拶してから友人と合流しようと思ったら、2人を見失ってしまう。

こんなに目立つ二人なのに。(笑)

そうとう疲れているんだな、私。
(;’∀’)

しばらくすると友人から連絡が入り、スタジアムを後にしコンデショニング・ケアへ向かう。

その反対方向に「まるぼうろ、さがほのか、のむヨーグルト、藻類飲料、もち」がある事も知らずに・・・。

帰り道の車内で友人からその存在を知らされ「大会前にはしっかりパンフに目を通しましょう」と心に誓った私でありました。
(;´・ω・)

 

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

 

スポンサーリンク