スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

ここ数日、ブログの更新がちょっとキツイです。(笑)

実家の仕事がちょくちょく入って来てて、その仕事が・・・

見事に私の休日、そして夜勤明けと重なっているッッ!!

ってなわけで作業が出来ず、その中でもなかなか塗料の臭いが生ずる塗装作業についてはホントに出来ない状況。
(;’∀’)

そんな中、何とか一部作業を進めました。

今回は武器類にドライブラシを掛けてみました。

実は私・・・

ドライブラシに今回初めて挑戦しました。

いきなりぶっつけ本番で行ったので心配でしたが、ネットで調べたり、模型誌を読んだりしながら行いました。

今回ドライブラシを施す際に一番気を付けたのは、「ドライブラシを施し過ぎないようにすること。」です。

初めて行うので、「もう少しやった方がいいかな?」って思うあたりで止めるように心掛けました。

そんな感じでドライブラシを施した武器類がコチラ。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、打突する武器であるソードメイスとショートメイスはエッジの効いた部分を中心にドライブラシを行い、先端部分には割と派手目に施しました。
また、握りの部分が擦れたり、つばぜり合い的な事もあるでしょうから、鎚?というか刀身?というかそんな部分に弱めのガリ傷のようなブラシをかけました。

その一方、200mm砲にはあまり目立ったブラシをかけないようにしました。

これまた写真がわかりにくいですが、握り手、開き手にもブラシを施しました。

武器を握った時に擦れることもあるでしょうし、ルプルレクスまでいかなくとも、相手を掴む行為もあったでしょうから、軽くブラシを施しました。

あ、写真にはありませんが、背中の武器用のアームにも軽くブラシしました。
(^-^)

ゆっくりとですが、着々と完成に近づいております。

あともう少し・・・だと思います。

しかし、このサイト、画像の拡大表示なんかできないもんかなー?
今度調べよう。

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク