スポンサーリンク

こんばんは、実は密かにULTRA-Actのウルトラマンが欲しくて、リサイクルショップを回っている、ヘル兄ライガーです。

九州地方、現在でも大雨の警戒が続いています。

しかし東日本から北の方は猛暑日の場所が多いとのことで、どーなってんだと思ってしまいます。

どっちにしても、早く梅雨が明けてほしいですね。
(*´Д`)

本題に入ります。

タイトルにもありますが、ウルトラマンシリーズの最新作

ウルトラマンジードを見ました。

あらすじ的には・・・

ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロと、悪の巨人・ウルトラマンベリアルの戦いを描く『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』に続く物語とのことですが、私はこれは未見・・・。m(__)m

濱田さんが演じるリクは銀河マーケットで働きながら、普通の日常を過ごしていたが、ある日怪獣が現れて状況が一変する。
かねてから「僕に力があれば」と思うリクの心に呼応したかのように、とある秘密基地が現れ、リクは「ジードライザー」「ウルトラカプセル」を手に入れ、ウルトラマンジードにフュージョンライズ(変身)する力を得ます。

しかし、それとともにリク自身が「ウルトラマンベリアル」の息子であることを知り、運命が大きく動き出していく・・・。

 

といったお話し。

第1話見ましたが、主人公がウルトラマンベリアルの息子ということで、暗い展開が予想されるのかな?と思いましたが、想像より明るい展開でした。
でも、ベリアルの存在が大きくなっていくにつれて、徐々に暗めの展開になっていくのでしょうか?

セットにも力入ってるし、CGもキレイだし、必殺技もカッコいいし面白かったです。

なんとなく去年ヒットした、某怪獣映画のシーンに酷似しているような場面がありましたが、まあそれは置いときましょう。(笑)

最初から、謎や伏線があちこちに仕込まれていて面白かったです。

正直、最近の特撮シリーズは1話だけみて視聴を忘れてしまうことが多かったのですが・・・

今回は、見続けるかもしれません。

どちらにしても、今後の展開が楽しみです。

公式HPはコチラ⇩
http://m-78.jp/geed/

でも、ちょっと気になるのは・・・

今回の主人公・朝倉リクと「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場した主人公・ランの弟、ナオ俳優さんが一緒なのは偶然なのかな?

それとも・・・?

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク