スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

昨晩は私の住んでいるところは結構寒かったですね。
(+o+)

こんな感じで、秋が深まり、冬がやってくるのでしょうねー。

 

本題に入ります。

この間、佐賀県まで「特撮のDNA展」を観に行ったことを記事にしましたけど、その帰りにBOOKOFFとかに寄ったりして、いろいろ探していると・・・

ガチャコーナーに・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!!アルティメットルミナスのウルトラマン!!
(゚д゚)!

1回500円、しかも100円のみ使用可、しかも財布の中にはお札だけ。

しかし、ここで巡り合えるとは。

ずーっと探していたこのアイテム・・・

このチャンス、逃すわけにはいかない!!

店内で多量に100円が出るように少し買い物をして、なんとか作った100円玉をフルに使ってガチャをぶん回す!!(笑)

ガチャの周辺にはたくさんの子供たち。

子供達には、一心不乱にガチャレバーをぶん回すこの44歳の冴えないオッサン(しかも独身(笑))はどう見えたであろうか。

しかしそんな言ってもいられない決意で、ガチャに臨んだ私。

このブログを職場の人に見られたら「それぐらいの真剣さを仕事でも見せてほしい。」と言われそうだ。(笑)

 

そんなこんなで、わが家に集結した光の戦士たちはコチラ!!

まずは今年の夏に広島からやって来た、ウルトラマンジャック(帰って来たウルトラマン)

前から


 

 

 

 

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

 

 

 

 

地味なポーズではありますが、雰囲気とてもあります。

 

ここからが今回の新規メンバー(笑)
ウルトラマンエース

前から


 

 

 

 

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく中性的な感じがうまく表現されてる気がします。

 

続いてウルトラマンメビウス

前から


 

 

 

 

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルがいいですね、イイ胸板をしています。(笑)

 

そして「二万年早いぜ!!」でお馴染みのウルトラマンゼロ

前から


 

 

 

 

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

 

 

 

 

この力強いポージング、いいですねー。

宮野真守氏の声が聞こえてきそうです。

 

今回は他にもガスタンク×3個ゲットしています。


 

 

 

 

 

 

 

なんかこのガスタンク、オッ〇イを連想するのは私だけ?(笑)

ちょっと光が透け過ぎなので、光らせてる使う場合、最低でも裏側を黒系の塗料で塗って、光の透けを減らせば雰囲気が出るかなと思います。

 

実はこのガスタンクや団地(今回はゲットしていませんが)等に「ルミナスユニット」同梱されてまして、それを使わないとウルトラマン達を光らせる事が出来ないのです。

んで早速ウルトラマンにいれて光らせてみました。

まず、ジャックさん!!(以後、クレナイ・ガイ風に)


 

 

 

 

 

 

 

エースさん!!


 

 

 

 

 

 

 

メビウスさん!!

 

 

 

 

 

 

 

ゼロさん!!

 

 

 

 

 

 

みんないい雰囲気が出ていると思いませんか?

光り過ぎてないところがいいような気がします。

普通のガチャフィギュアよりも大きめなので、迫力もあります。

ルミナスユニットが少ないので、光らせて並べては飾れませんが、全種類集めて、光らせて飾らせたら、なかなかの迫力になるのではないでしょか?

皆さん、今年のクリスマスイルミはこのアルティメットルミナスで決まりです!!

なんちて。(笑)

 

全員揃って。


 

 

 

 

 

 

 

これら以外も集めたいんですけど、初期のシリーズとか値段が高騰しているんですよねー。

これからもネットや店舗をチェックしていきたいと思います。

以上、ホントにザックリとですが、アルティメットルミナス ウルトラマンシリーズの一部レビューでした。

 

あ、あとコレも見つけました。

掌動シリーズのウルトラマンとエースキラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掌サイズで小さいですが、良く動きます。

この二つはこのブログにちょこちょこ登場すると思います。(笑)

 

ではでは。(”ω”)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク