スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方はコチラ。

私のiPhoneにはあるアプリを入れていることで・・・

機動戦士ガンダムOO 10周年企画!!

的な情報が良く入ってくるのです。

個人的にはガンダムOOは歴代ガンダムのベスト5に入るほど好きな作品でして、今でも色あせないのです。

ちょうどこのガンダムOOが始まるころに私は、元カノと付き合い始めたころで、そういう意味でも印象深い作品でもあります。

あれからもう10年も経つのかあ・・・と思ってしまいます。

戦争根絶と人類の革新がテーマだったこの作品。

私の方はというと変化や革新のかけらもなく、この10年間、何かの歯車が止まってて、ようやく動き始めたのでは思います。(笑)

この間、とある飲み会があって、友人とその女性友達との飲み会があって、連絡先を聞こうと思ったら、意味はちょっと違いますがある意味・・・

って感じで終わってしまった。(笑)(上の写真は借り物)

最初は連絡先聞く気まんまんで会場に向かったのに、顔を合わせてイヤになったわけでもなく、特に緊張したわけでもなく、話も楽しくしていたし、友達を作る感覚で過ごしていたのに・・・

何故か心にブレーキがかかってました。(笑)

昔から変なブレーキが私の心にはあるんです。

それが原因で、チャンスを掴めなかったり、想いに気づかなかったり(または気付こうとしなかったのか)、想いを結果的に踏みにじってしまった事もあります。

そして、このブレーキが自分の中のなんなのか、未だによくわからんのです。

容姿、経済力、居住地、克服しなければならない問題はいくつもありますが、最優先で克服しなければならないのはこのブレーキなのかもしれません。

とりあえず、このブレーキを克服するためにも、自分自身の革新を促すためにも・・・

今日の友人の結婚式の2次会、頑張ってきます!!

つづく!!

つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク