スポンサーリンク

第15話の続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「無敵超人ザンボット3」の神ファミリーのように抗い続ける、冴えない40代男の物語

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

地元の仲間では遂に独り身は私だけとなり、心身ともに追い詰められたヘル兄R。

二年連続「この日」に婚活に行くのもどうだろうかと思いながらも、クリスマスイブである24日に婚活の予約を入れる。(笑)

そして一昨日の夜勤中に予約を間違えて、23日に入れてしまった事に気づく。

ぬあー!!夜勤明けで14:45分までに長崎市内!?
(゚д゚)!

間に合うか?ってか夜勤明けだけど寝れないじゃん!大丈夫か私!?

しかし幸いなことにその日の夜勤は特にトラブルもなく終わり、自宅に戻り速攻寝る。

こういう時に「銀河英雄伝説」に登場する、1時間利用することで8時間の睡眠と同じ効果が得られる「タンク・ベッド」が欲しいところです。(笑)

12:30に自宅を出発。

「トランザム!!」と車内で叫びながら諫早インターから高速に入り、長崎市内へ。(笑)

祝日のこの日は結構車が混んでいたけれど、なんとか入室開始5分前に会場に到着。

しかし、会場に会議室とやらがあり、そこに向かうも・・・

入室開始にも関わらず、イベントがある部屋の入り口はなぜか扉が閉まっているのです。

早くもなんか嫌な予感。(笑)
(ーー;)

色んな意味で重い扉を開けると、室内には私以外の参加する男性が揃っていたけれど・・・

女性はまだ一人も来ていない。
(;’∀’)

入った瞬間、係員がいきなり

「あ、身分証いいですか。」

オイ、挨拶無しにいきなり身分証ですか。(。-`ω-)

なんか、ホントイヤな予感がする。
((+_+))

そんな予感に追い打ちをかけるように、イベント開始時間にになっても女性が揃わない。

結局、男性5名VS.女性3名でイベントが開始されることに。

ローテーショントークが始まり、一人当たりの所要時間はなんと10分。

これは珍しい設定。
じっくり話すには向いているかもしれない。

女性一人目は他県から長崎県に最近引っ越してきた女性でした。
色んな事に前向きに考えられていることに好感が持てました。

そして女性二人目・・・

この方が・・・

私「○○市から来たんですね」
女性「・・・はい・・・」

私「仕事○○なんですね?忙しいですか?」
女性「・・・はい・・・」

私「休みの日ってなにしてます?」
女性「・・・家にいます・・・。」

うーん、私の話術にも問題があるとは思うけど、会話が続かない・・・。
(ノД`)・゜・。

しかも声が小さくて、「中森明菜さんのモノマネをする友近さん」くらい声が小さい。

最初は聞き返していたのですが、あまりにも聞こえにくくて何度も聞き返すのはナンダカナーと思い途中から聞き返すのをやめてしまいました。

なんでだろう・・・歳で耳が遠くなった?(笑)

ホント会話が続かずに長い10分間でした。
(ノД`)・゜・。

なんて思っていたら次に話をしていた男の人とはわりと大きな声で話をしている。

ふーん・・・そーゆうことね。(笑)

そして最後の3人目の方は比較的会話弾んだ方でした。
こっちのプロフもよく見て頂きながら質問もしてくれて、真剣に出会いを探している様子でした。

ローテーショントークも終わり、最後に最終的な印象を書くカードを記入し、主催者が回収されその結果が封筒に入れて手渡されるというもの

女性3名に対して、記入できるカードは2枚。(笑)

とりあえず2番目の方以外の方を記入して、手渡す。

そして結果の封筒が送らてくる。

中身は・・・

空っぽ・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

今回はやる前から、なんとなく敗戦色が濃いといいますか・・・全然うまくいく気がしなかったのですが・・・やはりでした。(笑)

でも男性も5人しかいなくて、女性陣も2枚カードに記入が出来るはずなのに1枚も来ないなんて・・・。
ちょっとショックでしたね。

ちょっとだけ凹みながら、車に戻っていると、スマホに1通のメールが来る。

それは某婚活イベント屋さんからの、今夜長崎県で行われるパーティーの空席を知らせるメールでした。

せっかく長崎市内に来てるしなあ・・・行ってみるとするか。

心の中で「鉄のオルフェンズ」のオルガ・イツカが「こんなところじゃ終われねぇ・・・・!!」と叫ぶ、(笑)

なんか不完全燃焼で、コレでホント終わるわけにはいかない。

そう思った私は帰路ではなく、長崎市内へと行くべく車のハンドルを切ったのでした。

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク