スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、高橋優氏の楽曲「ルポルタージュ」のサビの歌詞のような勢いで抗い続けようとする、冴えない40代男の物語

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回を読まれる方はコチラ。

先月三社参りをして、ゲン担ぎはバッチリ・・・

なのだが、ここに来て婚活イベントが思うような内容の物が開催されないし、企画されても中止のパターンが多い。
(*´Д`)

ちょっと最近感じているのですが、「ながさきめぐりあい」の長崎市以外のイベントが確実に少なくなっていているように感じます。

もしかするとニーズが少なくなってきているのでしょうか?

なので、この時点で出来る事は、イベントの開催状況をチェックすることと・・・

これからはあまり使わないとは言ったけど、婚活アプリを検索するしかないかなあ。
(;’∀’)

ということで、婚活アプリを毎日1回はチェックするように試みてみる。

 

そんなある日の事。

iPhoneへほぼ二つ同時に婚活アプリからのポップ通知が入る。

婚活アプリから間髪入れずに連続で通知・・・

・・・業者だな・・・。

と思いながら、確認してみる。

すると・・・

なんと「いいね」が2件届いていた。
(@ ̄□ ̄@;)!!

どんな方か確認してみる・・・

するとある事にすぐ気づいた。

ハンドルネームが・・・

 

同じ名前なのです。(笑)

 

もしかして、同一人物?
(;’∀’)

プロフを確認する。

明らかに写真は違う。

年齢も違う。

一人は県内の県北の方、もう一人は熊本の方。

その他のプロフ内容も違う。

どうやら別人のようです。
(;’∀’)

とりあえず、2人とやり取りを始めてみる。

ちょっとだけ↑のような期待を持ちながら。(笑)

ハンドルネームがどちらも同じなので、どちらの方ともLINEでやり取りを行えるか聞いてみると、どちらもOKがでる。

早速コミュニケーションの場をLINEに移してみると・・・

こっちでも二人のハンドルネームはほぼ一緒。

しかも、プロフ写真が二人とも可愛らしい犬。(笑)

なんだこのマンガのような展開は。

こりゃ気を付けないとやりとりの際に誤送信とかやらかしそうだ。
(;’∀’)

まだまだ不確かな部分だらけですが、このお二人とやり取りしてみて、進展出来ればいいなあと思っています。

でも、うまくいくかなあ・・・。

いや、頑張るのだ!!

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク