スポンサーリンク

ROUND19のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

※読まれる前に補足がございます。

この回は再び観光などがメインの内容になり、レースの最終的な感想や反省はレポの最終回に記載しますので、そこを読まれたい方は⇨コチラへ進まれてください。

・・・ってそんな方・・いるのかな?w

 

 

 

NAHAマラソンの激励会&飲み会から一夜明けたヘル兄Rとケン。

 

昨日もお互い結構飲んではいたけれど、朝起きるのは早かった。

 

沖縄を発つのは午後の16時台なので、結構ゆっくりできる。

 

最終日の食事はどうするか?なんて考えたけれど、やはり土地の名物を食べようという事になって、今回の旅で知り合った女性、レイさんから沖縄そばの店を二つほど教えてもらっていたので、そのどちらかに行く事にした。

 

まずはゆいレールで那覇空港まで向かいます。

 

 

今回、構想の拠点として何度も足を踏み入れたこのゆいレールの安里駅ともお別れです。

 

何度もこの角度で見た「りうぼう」さんもこれで見納めです。

 

 

那覇空港駅に到着。

 

コインロッカーに主要な荷物を入れて、身軽になって観光します。

よく見ると、ロッカー全体がひとつの写真になっています。

 

 

那覇空港から再度ゆいレールで移動し訪れたのは・・・

 

 

那覇市は赤嶺というとこにある

「木灰そば・とらや」さんです。

 

このお店に着いたのは11時ごろでしたが、既に結構席が埋まってました。

 

店内の写真はありませんが、店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気でした。

 

私は沖縄そばのセット(まちがえてたらごめんなさい)を注文。

 

カツオの出汁が効いてて、あっさりめの味で美味しいです。

 

トイレも利用させて頂いたのですが・・・

沖縄のキャッツ・アイは探偵なのか。ww

 

美味しい食事を終えて、外に出ると・・・

 

あ!BOOKOFFがある!!

と、ケンに嘆願し、寄らせてもらえることに。w

 

店内を調査。

 

いろいろあるぞ。

 

ホビーコーナーも見てみる。

けれど、ガンプラがちょっとしかなかった・・・

 

10分くらいの店内調査の末に購入したのは・・・

テ、テリーマン・・・!?
Σ( ̄□ ̄|||)

 

なんで?

 

沖縄で買うなら、マブヤーじゃないのか?w

 

 

BOOKOFFを出たところでケンから提案があり、どうせならばレイさんから教えてもらったもう一軒のお店に行こうという話になり、そこへ向かう事に。

 

店に向かう途中で、豪華客船を発見。

こんなに大きいのか・・・?
Σ( ̄□ ̄|||)

 

スゴイなー。

 

次に訪れたのは那覇市は若狭というとこにある

「亀かめそば」さんです。

 

店の雰囲気は、庶民的な定食屋みたいな雰囲気で、入りやすくてくつろぎやすいかも?

 

注文したのは確か軟骨ソーキそばだったと思います。(まちがってたらごめんなさい)

シークワサージュースも買ってみる。

 

こちらのそばもカツオが効いてる感じでうまいのですが、肉が違っているので、幾分濃厚な味になっています。

私はこの軟骨そばの味が一番好みの味かもしれません。

 

無論、今回食べた3店舗どれも美味しいんですけどね。
(^-^)

 

私達が座った席の壁には・・・

おお!琉神マブヤー!!

 

コレのアクションフィギュアとか売ってないのかな?

 

二店目のそばも堪能した私達。

 

まだまだ時間があったので、国際通りにも寄る事にしました。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村