スポンサーリンク

 

ROUND5からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
レースレポの写真の取り扱いについては⇨コチラ

 

今回はレース最後まで書きます。

 

第二関門を通過したヘル兄R。

 

あと6kmを進んでいきます。

 

遊技場「TAMAYA」の前に到着。

今年もTAMAYAさんのキャラクター、たまピーが応援してます。

相変わらずカワイイ。(モチロン横の女の子もね。)

 

このTAMAYAさんからもランナーが何名か参加してますが、今年はどうなのかな?

 

 

第4給水所に到着。

なぜか拍手で迎えられている。w

スポーツドリンクを頂いて、再びコースを走る。

 

昨年もありましたが、この辺りには沿道の木々に色んな応援メッセージが掲示されています。

ひろしって・・・誰?w

 

こんな力強いメッセージもあります。

 

 

更に進むとカワイイ子供たちが私設エイドで声援を送っています。

子供たちの惜しみない声援ももちろん力になります。

 

 

更に先を進んでいきます。

お?前述したTAMAYAさんのランナーも頑張っています。(^-^)

 

この辺りからだろうか?もしかしたらずっと沿道の人が言っていたのかもわからないけれど、ある言葉が耳によく入ってくるようになる。

その言葉は・・・

 

「去年この人も来てたよね?」

 

・・・なのです。

 

このときは「覚えている人がいるんだなー」と思っていました。

 

第5給水所に到着。

ここでもスポーツドリンクを頂いて、先に進む。

 

 

この先にはなぜかくまモンが。

手作りの割には良く出来ているねー。

 

 

この先を右折するとこの大会の最後の難関というべき二里大橋からの上り坂にはいります。

コースマップには「ゆるやかな登り坂です!」と書いてありますが・・・

 

結構キツイっす。w
(;・∀・)

 

確かに最初は緩やかなんですけど・・・

 

この先が結構急な坂になります。

実際、ここで歩かれるランナーの方は多いです。

 

ずーっと上っていきます。

 

 

私は一応遅くとも走ってはいますが、結構坂道もキツくなっておりました。

 

その時・・・

 

「去年も来たよねー!ありがとー!!」

 

と私に声援をかけてくれた女性が。

 

しかもそれはスタッフの方。

 

その声援もあってか、坂道を上り切り下り坂へ。

下り番長走法が冴える。w

 

 

伊万里市街へ帰ってきました。

 

 

ちょっと写真から案内板がフレームアウトしてますが・・・

20km地点&第3関門を通過。

あと1kmちょっと!!

 

 

ゴールの近くにある伊万里駅を示す標識が見えてきました。

これが見えると「ゴールがもうすぐだ」っていつも思います。

 

 

ゴールに向かう直線に入りました。

 

 

この辺りは声援も多いので、否が応でも足に力が入る。

そしてこの辺りでも「去年も来たよね!頑張って!!」的な声援を何回か受ける。

 

 

アレ?明らかに昨年までとはなんか違うぞ・・・?
(。´・ω・)?

 

 

でも皆さんに覚えられてるのはとても光栄でうれしいですね!!

 

21km地点を通過。

そして、無事に完走を果たしたのでした!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村