スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

最近実家の仕事が結構忙しいですが、がんばって更新したいと思います。

この間、「パシフィックリム アップライジング」を観に行ったことは話しましたが、その時に映画館で「アルティメットルミナス」の第6弾のガチャを発見し、手にしている100円玉を総動員し、2回ほど回すことが出来ました。ww

今回はその時に何とか手に入れる事が出来たアイテムをご紹介します。

まずはコチラ。

ウルトラマンネクサス ジュネッスです。

前から

シルバーの塗装部のツヤが映えます。

後ろから

背中の部分の塗り分けもバッチリです。

 

上半身のアップ

今回のこのネクサスの構えがこれまた秀逸で、シリーズ屈指の出来と個人的には思っています。

このネクサスの内部にルミナスユニットを仕込む場合は、既存のシリーズの様に背中にフタが設けられているのではなく、上半身が胸部から上が外れるようになっていて、そこに仕込むようになっています。

そして何気にこの脚部の補助台座が、従来の赤色からクリア素材になっているのもうれしいですね。

 

それではルミナスユニットを点灯させてみます。

カッコいいっす。
アップにしてみる。

別角度から

うーん、よか男です。
(^-^)

次に紹介するのは、工場の建物です。
前から

窓の部分が抜かれて成型されており、ルミナスユニットを入れると、光が目立つようになっています。

後ろから

後ろ側の窓は省略されモールドで再現されているのみです。

この工場は真ん中から縦に分かれます。

開けたらこんな感じです。

窓のクリアパーツが別パーツ化されているので、加工もしやすいかもしれませんね。

ルミナスユニットを入れてみました。

このままだと光源の位置がわかってしまうので、少なくとも裏側を黒等で塗装して、光の隠蔽力を強くする必要があるようです。

特に今回のネクサスはリリースが発表された当時から待ち望んでいたので、入手出来て満足です。

塗装、ポージング、そして光った時に雰囲気も良く、ガチャで展開されているアルティメットルミナスシリーズでは屈指の出来と思います。

お好きな方、是非手に取ってい頂きたいです。
(^-^)

今回、残念ながら、ウルトラマンレオとマンションは入手できませんでしたが、手に入れる事が出来ればご紹介したいと思います。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク