スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

先日、九州北部が梅雨入りしましたね。

ジメジメとした嫌な季節がやってきますね。

そんな中、今日は実家の仕事の手伝ってまして、今日はなぜかお客さんから「お父さん」と呼ばれているのですが・・・

お父さん・・・
いい響きだ・・・。
(*´Д`)

 

おっと、悦に入るのはこれくらいにしましょう。

 

本題に入ります。

 

新作から十数年前のアイテムまで、品物も掲載スパンもランダムにレビューするこのコーナー。

新品購入の際、またリサイクルショップで購入を検討したいときの参考になれば幸いです。
m(__)m

 

今日はコチラのアイテムを紹介します。

 

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー新2号です。

新1号のリリースから約半年(だったと思いますが)2号の登場です。

まずパッケージ。

前から

真骨彫製法お馴染みの中身が見えない贈答品のような作りのパッケージ。

真正面からのアングルだった新1号に対し、新2号は若干引いて腕の手袋が見えるようにして区別をつけています。

後ろから

ポージング写真と握手写真が載っています。

 

フタを開けます。

フタの裏にはいつもの如く真骨彫のコンセプトが。

説明書も一枚入っています。

 

まずは中身。

2段構造で、その下がコチラ。

マスク2種、頭部アンテナ予備、新1号との握手用の手、後は各種表情の手が左右それぞれ4種あります。

本体前から。

ブリスターから取りだした際に、胸部関節のボールジョイントが外れて、胴体が横に真っ二つ状態になり「破損した!?」とちょっとビビる。
(;゚Д゚)

後ろから

個体差なのか、今回の新2号は全体的に関節が柔らかいです。

 

上半身正面

1号にも劣らぬヨカ男です。ww

そして頭部のアンテナの左側が取れやすく、そして取り付けにくい。ww
この撮影時にも何度外れた事か。
(;´∀`)

横顔

横顔もカッコいい。
腕部のシルバーの一本ラインが映えますね。

 

腕のグローブ

ブーツ

手袋とブーツのレッドも明るすぎず、暗すぎずで私は結構好きですね。

あとちょっとだけ、汚しのようなスミ入れが入っています。

足裏

足裏もレッドと思いきや、シルバーなんですね。

ベルト

新1号同様、細かいところまで良く出来ています。

 

動かす際に部品接触による塗装剥離等の注意していただきたい部分は、新1号と殆ど同じです。

詳しくは⇨コチラ。

ではここからは、相変わらずセンスのかけらもないブンドドポージングショーです。ww

今日のお相手は・・・

さすがにライダーに怪獣はアレなので。(まあ、スーパー1のボスは怪獣でしたが。)

この方に登場していただきましょう。

1/12 ダース・ベイダー卿です。ww

これは過去の私が造ったプラモです。
まあ、この方もある意味で改造人間ですね。ww

2号「どこの誰か知らないが、いくぞ!!」ww

2号「ライダーパーンチ!!」

しかし、受け止められる!!

2号「ならばチョップだ!!」

2号「ライダーチョーップ!!」

しかしかわされる!!

2号「これがフォースとやらの力か?」

ベイダー卿「I’m your father・・・」
2号「何を言ってるんだコイツは。」ww

(このくだりはボバフェットランナーさんのブログでよく見ます。今回使わせてもらいました。m(__)m)

苦戦する2号、その時・・・!!

1号「一文字!!助けに来たぞ!!」

 

1号「力を合わせるぞ!!」
2号「おう!!」

キヒーーーン!!(⇦効果音のつもりww)

力を合わせる二人!!

 

「ライダー!ダブルキーック!!」

魂ステージが一個しか見当たらず、1体を指で固定していたのでこのアングルが精いっぱいでした。ww
(;’∀’)

以上、今回もセンスがない内容でお送りしてきましたが、今回も新1号同様に良く出来ています。

スーツ再現度も高く、高級感もあり、さすが真骨彫と言ったところです。

しかし、新1号もそうですが、スーツ再現度が高い反面、腰部の前後可動がちょっと狭い感じもしますが、それでも全体的に良く動き、動かして楽しいです。
(^-^)

また、これは個体差かもしれませんが、私のは度々頭部左側アンテナが外れる事が多く、その度にどっかに飛んで行って捜索を行うことが多かったです。
倒れた時の衝撃でも外れてどこかに飛んで行ってしまいます。

これがホントに探しにくいですので、取り扱いにはご注意を。
(ーー;)

そしてこの部分、アンテナを差し込む際に慎重に行わないと簡単に折れそうで怖いです。
(;’∀’)

いちおう予備はありますけどね・・・。
以上、最後に握手シーンで。

しかし、最後にこれ言うのなんですが、この握手ポーズが握った状態でくっついているので意外とセットしにくい・・・ww

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク