スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続け、誰かの「守りし者」(パートナーのことね)となるために奮闘する、冴えない40代半ばの男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

 

一度は連絡が取れなくなったツインテさんと再びやりとりが出来るようになったヘル兄R。

 

 

しかし私には同時進行している案件がもう一つの婚活があったのでした。

 

前回のツインテさんとの話と時を同じくして、とっちゃん夫妻から先日開催された合コンの件で連絡が入る。

 

 

内容はというと・・・

 

 

つまり、この間の合コン終了後、唯一連絡が取れなかったエースさんが、とっちゃんの奥さんが私に紹介したかった女性ということになる。

 

つまり、けんジョヴィ氏が一番会話を交わしていた人なのです。

 

でも、連絡を取る手段がない・・・。
(>_<)

 

 

そこで、とっちゃんの奥さんが私を紹介したいとエースさんに説明し、それでエースさんから、私のLINEに連絡をしてもらう事となった。

 

でも、大丈夫だろうか?そもそも私はこの間の合コンでエースさんとあまり会話が出来ていない。

そもそも私に対して印象ってあるのかな?

 

そして我々の印象は結局はどうだったのだろうか?

 

もし、けんジョヴィ氏と上手くいっているのなら、それはそれでいいのではないのだろうか?邪魔にはならんか?

 

 

そんな風に思いを巡らせるてると、メガネさんとピンクさんからはLINEが帰って来た。

やり取りのペースは遅いけど、とりあえず繋がってはいるようだ。

 

 

そんな状況から何日か経過して、けんジョヴィ氏から連絡が入る。

その内容は・・・

 

 

「エースさんにメールを送ってもなかなか返事が返ってこない。」

 

 

というものでした。

この間、連絡先は電話番号を聞けてショートメールでやり取りをしていたらしいのだけれど、コレがなかなか相手から連絡が来ないのだそうな。

けんジョヴィ氏は私と比べて、端正な顔立ちで、スタイルもよく、喋りもうまい。

避けられる要素はないようにも思えるのだが・・・

 

 

そういえば、私もエースさんからの連絡待ちではあるのだが、なかなか連絡が来ない。

やっぱりあまり印象が良くなかったのかな?

 

 

なんて思っていると、エースさんから連絡が来る。

 

 

エースさんはタブレットでLINEをやっているようで、その関係でタブレットを操作しないとLINEでは連絡が取れないので、状況によっては返信に数日必要なのだどか。

 

使用環境についてはしょうがないので、そこは気にしないので大丈夫と返信する。

 

 

しかし、その後なかなか既読にならなくなる。

まあ、こればっかりはしょうがないよね・・・。

 

 

 

それから何日か経過・・・

 

 

 

ついに3人誰からも連絡が来なくなる。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ピンクさんとメガネさんは既読にはなるけれど、返事が来ない。

エースさんは依然として既読にならない。

 

うーむ・・・
(。-`ω-)

 

「既読スルー」は「読んではくれている。」事がわかるので「再び送れば読んでくれるかも?」と対処がしやすいようにとも感じます。

でもあまり「既読スルー」が続くと心が折れる。ww
(>_<)

 

それに対し「未読スルー」は相手の未読の理由が計りかねるので、対処がしにくいような気がします。
今回はタブレットでしかLINEをしていないとの事なので、読むまで時間がかかるのはわかりますけど、「なんで読まんのかな?」と焦るし、場合によってはブロックされていることも考えられるため、ちょっと怖くもありますよね。
((+_+))

 

 

どちらにしても、返事が来ないのは、少なくとも私達の印象が「あまりいいものではなかったかもしれない」という事は、なんとなく感じられるような気がする・・・。

 

 

合コンの日、もう少ししっかり頑張るべきだったな・・・。

 

 

なんか反省、しっぱなしだな・・・。
((+_+))

 

 

ちょっと凹んだそんな夜、ツインテさんから連絡が入る。

 

「マックに寄ってロコモコバーガー買って来る。」

とのこと。

 

そういえば、この間「夏季限定のロコモコチーズバーガー」を食べたいとらLINEの話題にしたけれど・・・

 

 

覚えていてくれたのか・・・

 

メッチャ嬉しいのだが。(∩´∀`)∩

 

 

ん?ってことは・・・

 

・・・今からツインテさんに会えるのか!?
つづきを読まれる方はコチラ。

 

つづく。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク