スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

この話は何ぞや?もし「最初から読んで見てもいいかも?」って方は⇨コチラ。

(でも、あんまり面白くないかもしれませんが・・・。(^_^;))

 

 

「特別なアイスティーを作ろう」

 

という婚活パーティーに赴いたヘル兄R

 

会場に入ると・・・

 

「あ、どうも」

 

そういう風に声をかけて来たのは、私より背の高い(179cm)眼鏡をかけた男性。

 

私「おお、あなたはハリーホッパーのイベント時にいた方ですよね?」

 

その人「そーです、覚えてましたか!」

(前回のそのイベントの記事ではこの男性の話題には全く触れていません。m(__)m)

 

 

 

婚活なのに、男同士で話が何故か弾む。ww

 

 

婚活あるある。

 

婚活歴が長くなると、顔見知りが増えてくる。

 

 

男性に。ww
(´;ω;`)ウッ…

 

 

・・・まあ、いいんですけどね。
そういった顔見知りが増えるのも面白いし。

 

お互いココにいるという事は、お互い成果を出せていないという事、お互い大変ですなー。

 

その方とは同じグループ席となり、プロフィールカードを書きながらちょっと色々と話す。

 

そーいえば、縦列駐車した駐車場の車がちょっとだけ気になるけど、まあいいか。

 

 

そんなしてるとイベントが始まる。

 

いつになくイベント前の前説が長い。

今回のイベントの主催者さんはハリーホッパーのイベントの時と同じところなのですが、その時に比べても長い。

特にトラブル系の説明が多く、何かあったりしたのかな?

 

 

なんて勘繰りはしないで、ローテーショントークに集中しよう。

 

一人当たり3分の持ち時間で、男性が回っていく。

 

そして何番目の方であっただろうか?

 

「お願いしまーす。」とプロフィールカードを渡して・・・

 

「あ、この人感じイイ人だな・・・」

 

 

と、思ったその刹那!!

 

 

「ヘル兄さん、すいません駐車場の車の移動をお願いしまーす。」

 

 

と、主催者。ww

 

 

「あーなんでだよ!もー!!」

 

私、なんかこんなことが多いんです。

 

急になんかで呼ばれたり会社から電話が入ったり、隣の席に座るはずの方が来てなかったり・・・なんでやろ?

 

無情にもローテーショントークの持ち時間は刻一刻と過ぎていく。

 

会場は二階でエレベーターもあったが、迷いは全くしなかった。

 

急ぐのだから走る!!byバキ

 

三代目流星号をどかして、通れなかった車が抜けていく。

 

運転手の女性の方が私に「すいませんね」といいながら頭を下げ、後部座席にいた小さいお子さんたちが「バイバーイ」とコチラに手を振ってくれた。
(*^_^*)

 

私も「バイバーイ」と手を振る。
(^^)/~~~

 

 

子供、カワイイな・・・
(*^_^*)

 

 

 

 

・・・っと戻らなきゃ!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

速攻で会場に戻ると、既に残りこの回のトーク時間は30秒を切っていた。

 

「いや、ホントすいません」と謝ると「いえいえ、大変でしたね。」と女性。

 

とにかく名前だけでも覚えてもらわねば!!

 

 

「こんにちは!名前はヘル兄です!ここから私の住んでいる場所は遠いけど、気にしないでください!!それと・・・」

 

とか言っていたら、私に配慮してくれたのか・・・

 

「この回のトークは1分延長しまーす。」
サンキュー主催者さん!!
(∩´∀`)∩

 

その方とも何とか少し話すことが出来た・・・

 

ローテーショントークは一巡し、ひとやすみという事でお茶が出される。

 

そのお茶は確か伊万里の緑茶だったと思うけど、香りが良くて、苦みも少なく美味しい。

お茶もいいのでしょうけど、インストラクターさんのお茶の入れ方もいいのかもしれない。

 

この後の紅茶の体験もなんか色々と楽しそうな予感がする。

 

 

なんて思いながらお茶を飲んでると、アイスティー体験の準備が整ったとの知らせが。

 

 

部屋を移動すると、茶葉からのほのかな紅茶の香りがする部屋の中、そこには本日のインストラクターさんが。

 

 

インストラクターさんが・・・カワイイなー・・・。
(;”∀”)

 

 

おいおい、目的を忘れるな!!ww
(; ・`д・´)

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

 

スポンサーリンク