スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回はいきなり本題に入りますね。ww

 

先月「第13回天草マラソン大会」にライガーのタイツを着用して参加いたしました。

 

しかしそのタイツですが・・・

 

ちょっと・・・いや、かなり汚い話になりますが・・・

 

 

マスクも含めて、今まで洗ったことは一回もなくてですね。
(;’∀’)

 

 

流石に21.0975k走ったあとで、汗も吸っているだろうから、マスク共々洗わなければならないなーという事で・・・

 

 

洗ってみました。

 

 

全身タイツ系の衣装は洗濯機ではなく「手洗い」がいいようで、色々調べてやってました。

 

ちょうどウチの風呂場には何故か洗面器が4個あったので、衣装ごとに振り分けます。

ぬるま湯に衣類を漬けて、洗剤を入れて軽くかきまぜたところで、家の電話が鳴って少し離れました。

 

すると・・・

 

ムムムッ!!by川平慈英ww

明らかに、ひとつだけお湯の色が極端に違っているのがある・・・。ww

 

そうこれはタイツの上半身だ!!

赤い記事の染料が染み出とる・・・。
(;’∀’)

 

一度お湯を交換して洗ってみる。

 

他の衣装も同時進行で洗います。

 

イメージは∀ガンダムの川での洗濯シーンです。ww

こんな感じ。ww

 

 

上半身タイツについては、何度かお湯を交換しながら行うも・・・

 

 

にじみ出る赤い液体は止まる事を知らず・・・

 

 

白の部分が染まってしまった・・・!!
Σ( ̄□ ̄|||)

でもこの色は・・・・

 

ガンタムOOの太陽炉系MSのトランザムカラーに似てるぞ!!ww

こんな感じ。
(写真は拾い物です。)

 

その後も何度も濯ぐも色は落ちる事はなく、諦めて脱水にかけて・・・

 

干します。ww(アレ画像が荒い?)

(画像はイメージです。)

 

 

あ、ホントは柔軟剤を使うのがいいんですが、家になかったので今回はパス。ww

 

天気が良かったので外に干しています。

しかしこれって都会だったら不審人物で通報されるかもね。ww
(+o+)

 

 

冬場でも天気が良く風通しが良かったからか、2~3時間で大体乾く。

 

 

んで確認すると・・・

 

 

上半身タイツは少しピンクに染まってしまった。
(;’∀’)

 

 

ではこのタイツの一番のネックである、黒いライン等はどうだろう?

 

 

胸のマークは黒色の部分は大丈夫でしたが、シルバーの部分が剥がれかけていました。

 

所々の細かい部分が剥げてましたが、他に目立ったのはこの膝部くらいでしょうか?

 

 

その反面、裁縫用ボンド「裁ほう上手」で修理した個所は・・・

上腕の黒いラインとか・・・

 

ボンドを施した膝部などは・・・

殆どくっついてました。

 

やはりコレ、かなり優れものですね!!

 

またリペアしたら、この格好で走れそうです!!

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

・・・って、ちゃんと乾いたら試着して縮んでないか確かめなきゃね。
(;’∀’)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク