スポンサーリンク

 

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

いきなりですが本題です。ww

 

タイトルにも記してますが・・・

 

はじめの一歩 124巻を読みました。

 

一歩が自分の身体への疑惑の為、そして自分自身の大事な人の為にボクシングから身を引く決意をして、その後の話がつづきます。

 

泰平との出会い、裏切り、暴力行為。

 

梅沢の身がすくむほどの、大切な物を泰平に踏みにじられた一歩の怒り。

(沢村戦でもここまでの怒りではなかったように思います。)

 

そして、宮田一郎からの問いかけ。

 

恐らくは現在パートは一歩がボクシング・・・じゃなくボクサーから離れた視点から、自分自身を見つめ直す、という部分を書いているのだと思うのですが、どうなのでしょう?

丁寧に描写するのはいいんですが、あまり時間をかけすぎないようにして貰いたいかもですね、年配読者としては。ww

(ただでさえこの作品の作者は時間をかけるので)

 

まあ今巻は、泰平の「尊敬していたが、嫌いになった。」兄が誰だったのか?

 

・・・が今巻の最大のオチですね。

 

今思うと、確かに「誰かに似ている・・・?」とは思ってたかも。

 

次の巻はからは間柴VS.伊賀の試合がメインになります。

 

どのような展開になるのか、楽しみですね。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


漫画・アニメ(全般)ランキング

 

スポンサーリンク