スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

この記事を書いたこの日は夜勤明けだったんですけど、夜勤を終えて家に帰り、とりあえず寝ようとするも・・・

 

何故か、この曲が頭の中をループして熟睡できませんでした。

 

その曲とはコレ⇩

テレビアニメ「CITY HUNTER」の劇中でよく使われていた、知る人ぞ知る名曲です。

 

なんでコレが頭の中を駆け巡っていたかと言いますと、原因は今回ご紹介するこの作品のせいです。ww

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」です。

 

 

実は公開当時から観に行きたかったのですが、なかなか仕事が忙しかったのと、私の住んでいるところは最寄りの映画館が車で約2時間くらいかかる場所なので、行くには結構なエネルギーが必要。

 

そして月日は過ぎて新年度の4月。

 

既に上映は終わってしまってるか・・・・

 

 

っと思ったら!!

 

 

佐世保のシネマボックス太陽でやってるじゃありませんか!!

 

 

シネマボックス太陽で公開が決定したとは某動画で知りましたが、この遅い時期だったとは。

 

それからというものそわそわと落ち着かなくなってしまい。

 

夜勤明けの身体にムチを打って弾丸ツアーを敢行。ww

 

時間がなかったので、この作品を見る「だけ」のために佐世保に行きました。

 

 

ホントは明盛さんの料理を食べに行きたかった・・・。
(´;ω;`)ウッ…

 

愚痴はここまでにして、話を元に戻します。ww

 

 

入館券を購入する際に気付いたのですが・・・

券が変わって、映画名が入ってる!!
(゚д゚)!

 

 

入館者プレゼントのクリアファイルもありました。

 

裏はシリアス眼光の冴羽獠

 

んで、映画なんですが・・・

 

 

とてもよかったです。
(*´▽`*)

 

 

なんといいますか、作品の事をちゃんとわかってる人が、ちゃんと作った感じで、「CITYHUNTER」としての完成度が非常に高いです。

 

カーアクション、格闘アクション、そしてガンアクションもカッコいいです。

 

TVアニメシリーズから時が流れていて、新宿駅の伝言板がなく、依頼はスマホアプリかなんかで受けるようになってますし、スマホ、GPS、ドローン、そして身の回りで珍しい事が起きた時の一般市民の行動描写等、より時代を反映したものに。

 

そして、あの「もっ○り」にも演出にかなり気を遣ってるのがわかります。ww

 

話の流れもイイですし、BGMもTVアニメ放送時に使われていたOP曲やED曲、挿入歌がふんだんに使われていて、TVアニメリアタイ世代にはたまらん内容です。

 

「キャッツ・アイ」のキャラクターもゲスト登場しますが、あまり出しゃばらない感じの使い方もいいです。

 

個人的には今回の作品のストーリーのようなクオリティで、ルパンみたいに定期的にTVSPとかやって欲しいくらいですね。

 

「ココはちょっと・・・」ってところを強いて挙げると・・・

物語終盤に登場する「鋼鉄の死神」の見た目が「サ○コフレームが入ってるのか?」みたいなヤツでして、もう少し現代兵器っぽくしてほしかったかも?ってところと、劇中BGMに「もっこ○」ってフレーズをわざわざ入れなくてもいいのでは・・・?ってとこくらいでしょか?

 

もう上映している映画館も少なく、セルやレンタル待ちの方が多いと思いますが、オススメですよ。(^-^)

 

 

是非、旧来のファンの方には観て頂きたいです。

 

 

映画を観た帰りの事。

 

夜勤明けで流石に眠気が来たので、レンタルショップにサントラかなんかのレンタルが始まっているのではと思い、眠気覚ましに行ってみると・・・

あった!!

 

と思ってレジに持って行くと・・・

 

 

販売用でした・・・。
(;’∀’)

 

後ろもお客さんが並んでいたので、引き返せず購入。ww

 

やはり夜勤明けはちょっといろんな意味で疲れているようです。ww

 

でもこのCDも名曲揃いで良かったですよ~。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク