スポンサーリンク

ROUND2からの続きです。

前回をお読みになる方は⇨コチラ

 

今回は・・・

について書いていきます。

 

 

鷲崎町交差点を左折して、立石町方面へ向かっていきます。

 

 

日頃から車でよく通る道ではありますが、こうやって歩いてみると、見える角度が違って結構新鮮です。

 

 

再び信号待ちで止まります。

信号待ちでもこの混雑ぶり。
(;’∀’)

 

 

諌早に来た時に私も時々利用する「餃子の王将」

なんやろ、こういう時に限って食べたい欲求にかられる。ww

 

 

恐らくは私が月イチで顔を出しているであろう「ヤマダ電機」

店内を見てみたいですが、まだオープン前です。ww

 

長田バイパスへと入ります。

この辺りから「何気に上ったり下ったり」のコースに入ります。

 

 

空を見ると、日光は少ないけど薄く青空も見えて絶好のウォーキング日和になってきました。

 

 

この区間は歩道も広く、自分のペースで歩きやすいです。

 

 

またまた信号待ち。

まあこれは仕方がないですね。

 

 

時折、バイパスの下の方に下るコースがあります。

 

 

第1給水所(5.8km地点)に到着。

 

写真を撮っていたら、給水所の女性スタッフが満面の笑顔でカメラにポーズをとってくれましたが・・・

残念!ピースが看板で見えない!!ww

 

オマケにピンボケ。(スタッフのお姉さんスイマセンm(__)m)

ここでは水を1杯頂きました。

 

 

しばらくバイパスに沿った下道的なルートを通っていきます。

 

 

ここでヘアピンチックな曲がりがありました。

 

 

再びバイパスにのって歩道を歩いていきます。

 

 

第2給水所(8.5km地点)に到着。

ここではスポーツドリンクを頂きました。

 

 

この辺りからバイパスも終わり、二車線&歩道の区間に入ります。

 

 

途中でイイ感じに朽ちたジオラマ心をくすぐられる車を発見。ww

何時の車かな?本当に消防で使われていたのかな?「119」ってナンバーがちょっとアレですが。ww

 

 

白浜町を行進中。

 

 

「小銭ずし」なる寿司屋を発見。

休みなのかな?名前の由来は「小銭でも食べられる寿司」という意味なのでしょうか?

 

 

この辺りから青空がなくなり、雲がちょっと厚くなってきました。

 

 

歩道が広くなったり、狭くなったりするので、自分のペースで歩けるように、タイミングを見ながら追い抜きをかけて行きます。

 

 

私設エイドを発見、どうやら毎年出しているらしい。(確かに第1回の時にもあった記憶が)

看板の「おばちゃん特製梅干し今年もあるよ」の文字に惹かれ、普段あまり梅干しを食べない私ですが、ひとつ貰いに行く。

 

すると・・・

 

「焼きたての丸ボーロですよー!!」

 

・・・の声と共に、焼きたての丸ボーロが配られる。

 

それがコレ。(丸ボーロの下がおばちゃん特製梅干し)

おばちゃん特製梅干しも美味しいのだが・・・

 

この丸ボーロがメッチャ美味い!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

焼きたてってのもあるかもしれませんが、個人的には・・・

 

いままで食べた丸ボーロで一番美味かったです。

 

そのお店はコチラ。

「山口鶴屋本舗」さんです。

 

 

このお店の情報は⇨コチラ。
「オグラポルト」なるお菓子が名物らしいですぞ。

 

 

美味しいものも食べて、ちょっとテンション上がったからか足取りも軽い。ww

 

第3給水所(11.4km地点)に到着。

ここでは水を頂いていきます。

 

ここまで歩いても身体の状態は特に問題なく良好の様子。

 

結構すんなりいけるかも・・・?

 

と、この時は思っていました。ww
(;´∀`)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村