スポンサーリンク

ROUND4からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回は・・・

・・・ついて書いていきます。

 

堤防道路攻略中で、2か所のグルメステーションをクリアしたヘル兄R。

 

 

道中、ちょっと気になっていた「高来そば」も食する事が出来て、ちょっと満足した中、再び堤防道路を進む。

 

 

途中、コース上のガードレール(で合ってるかな?)にピンクのリボンが巻き付けてあった。

ランアプリも使っていたので距離を調べてみると、ちょうど中間点だった。

 

これが中間点のサインか?
Σ( ̄□ ̄|||)

なんて思ったら、どうやら大会は関係なくてどっかの業者の目印の様で、しばらくいくつかリボンが巻き付けてありました。ww
(;´∀`)

 

 

ひたすらまっすぐ進んでいきます。

 

 

そういえばこの堤防道路を進んでいく中で・・・

 

 

ちょっと気分が悪くなる事があったんですが。
<(`^´)>

 

 

それについては後半の総括の記事にて。
(。-`ω-)

 

 

 

どうにかしてこの堤防道路の距離があとどれくらい残っているのかを調べたい、なんて思ってたらコレが目につく。

どうやら100mおきに、このような目印が路面に埋め込まれているようでした。

 

 

道路標識もあった、この堤防道路も残すところあと2km。

 

 

ここまで来るとだいぶ島原半島が、そして吾妻町が近くなってきた。

 

 

しかし、堤防道路を攻略しても、この陸地をまたひたすら歩かなければならないなんて思うと・・・

いや、今は思うまい。ww
(。-`ω-)

 

 

堤防道路の高来町側にもあったのと同じ建物が見えて来た。

コレが見えてくると堤防道路も終わりが近い。

 

しかしここから堤防道路の終わりまでがちょっと長い。ww

 

 

駐車エリア(?)に入りました。

ここには参加者の皆さんのご家族や友人が、激励に来たり栄養補給のアイテムを準備していたりしていました。

まあ、私はココは普通に通過するんですけどね。ww
(*´з`)

 

 

今大会の最大の敵は孤独かもしれない・・・。ww

 

 

この大きな上り坂のカーブを抜けると堤防道路も攻略完了。

 

 

3つ目のグルメゾーンに到着。

 

ここでは、スポーツドリンク、バナナ、一口ところてん、かまぼこ類を頂く。

 

 

この辺りから、雨もかなり降って来たので、あまり休まずに先を急ぐ。

 

 

コースに戻る時にこの階段を降りましたが、特に痛みもなく降りれていました。

 

 

再びコースへ戻る。

 

 

途中で唐揚げの屋台カーを発見。

しかし残念なことに道路の向こう側にあったためスルー。

左側だったら絶対買ってたなぁ。ww

 

 

ココからしばらくは細めの歩道と・・・

 

路側帯のコースが多く、前が詰まっても追い抜くことが難しく、意外と難所かもしれません。

 

 

写真には撮り忘れましたが、第8給水所(26.0km地点)に立ち寄り水を補給しました。

 

 

そして途中でコンビニに寄って・・・

 

かき氷を購入。

雨天とはいえ、長時間歩いていて身体は熱を帯びているので、コレを食べて身体を冷やすします。

このかき氷、食べて身体を冷やすことも出来れば、ケガの応急処置用のアイシングにすることも出来る優れものです。

 

 

森山町方面が見えてきました。

先はまだ長いねー。
(;´∀`)

 

 

進んでいくうちに第9給水所(28.8km地点)が見えてきたのですが・・・

 

 

おや?アノ車両は・・・?

 

自衛隊の方々が給水所スタッフをやられていました!!

時期的に他にもいろんな任務があったでしょうに、ホントご苦労様です。
m(__)m

 

先に進むと応援の声援をくれている隊員さんがいらっしゃいましたが・・・

紙コップが一つも路面に落ちてない!!
(;゚Д゚)

 

これは隊員さんが都度拾って処理されているのかな?

 

なんて思いながら、先を進んでいくのでした。

 

 

しかし・・・

 

ここからでした。

 

身体がツラくなってきたのは。
(>_<)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村