スポンサーリンク

 

ROUND2のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

沖縄に到着したヘル兄とケン。

 

実は私は沖縄に来たのは初めてなのです。

 

 

ケンは幼い頃に一度沖縄に来た事があるそうだが、殆ど覚えてないのだそうな。

 

なので、今回予約しているホテルまでどう行くのか、ぶっちゃけよくわからなかったのでした。

 

交通機関は色々あるのですが、一番早めに行けるのはどうやら「ゆいレール」という名のモノレールを使う事に。

ゆいレールは那覇空港の2Fに直結していて、直行でゆいレールの駅に行ける様子です。

 

さっそく空港内に戻り、ゆいレール駅に向かう。

「日本最西端の駅」のモニュメント(?)がありました。

最西端は長崎県の駅と思ってました。
(;’∀’)

 

運賃表です。

那覇空港は始発(終点)駅で、一番奥の駅「てだこ浦西」まで大人料金で370円で行ける。

 

今回私達が向かうのは「安里駅」

 

自販機で切符を購入し、モノレールに乗り込みます。

 

 

切符はこんな感じです。

指で隠している部分にQRコードがあって、それを改札口のセンサーにかざす、というかタッチする。

しかし、コレがなかなかセンサーが認識しないことが多いようで、切符の裏からQRコードを指で「グッ」と抑えながらタッチするのがコツのようです。

 

 

車内の様子です。

この高さから、街並みを見下ろしながら走る乗り物ってなんか新鮮です。

 

なんて思っていると、広告が目につく。

さんぴん花茶・・・?
(;’∀’)

 

どんなお茶なのかな?後で飲もう。

 

 

大会の受付もしたいんだけど、とりあえず荷物を降ろして身軽になりたいので、宿泊先に向かう。

 

 

ゆいレールの安里駅に到着

この駅が今回の我々の行動の要となる駅です。w

 

駅からは歩いて宿泊先へ向かう。

けっこう飲み屋さんが多い。

でも今日は飲まないぞ。ww

 

そういえば、今回宿泊するホテルの事を・・・

 

私は良く知らないのです。ww

 

何故よく知らないのかは、次回のレポでお話しします。

 

途中、昭和の雰囲気が漂うスナック「ホームバー雅代」を見かける。

「スタッフ募集」の所に注目して欲しい。

昭和でホールスタッフ現役だった皆さん、ここではまだ働けますよ!!ww

 

や、やぎ料理・・・?(;゚Д゚)

「やぎ医院」的な「やぎ」じゃなく「山羊」の事だよね?
どんな味がするんだ?

 

 

歩いていくうちに、二人とも腹が減ってきた。

 

そういえば、今日はまだ二人ともまともに何かを食べてなかった。
(;´∀`)

 

なんて思っていたら・・・

「麵屋あん」さんを見つけて、すぐさま中に入る。

 

よく考えたら、初めての沖縄そばだ!!

 

 

しかし、この店・・・

 

 

多分さがしにくい場所にあると思います。ww

 

 

店内は落ち着いた雰囲気。

店内のカウンターにお客さんがいないのは、ランチのピーク時間を過ぎてるからで、この写真のフレーム外に何組かお客さんがいました。

 

店内の奥を見てみると、製麺ブースがあって、随時製麺している様子です。

食券を買って注文するんだけれど、初めての沖縄そばなので、店の人の言うおまかせを注文する。

 

注文した沖縄そばがとうちゃく。

食べてみると、カツオが効いたスープがあっさりしてて、とても美味しい。
「はじめての沖縄そば補正」がかかってるかもしれないけれど、現時点での私の沖縄そばはこの店です。

 

でも食べながら気になったのは・・・

年越しすば!?
(゚д゚)!

 

「そば」じゃなくて「すば」だったのか?
(;”∀”)

 

でも、美味しかったっす!!

 

 

美味しいものを食べて、腹も心も満たされてホテルへと進むのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村