スポンサーリンク

 

ROUND5のつづきです。

 

前回を御覧になる方は⇨コチラ。
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

レースレポを探してここに訪れた皆様・・・

 

 

やっとココからNAHAマラソンに触れていきます。

 

 

ダラダラと続くと思いますが、最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。
m(__)m

 

 

首里城&首里城跡を観光し、今回の遠征のメインであるNAHAマラソンの前日受付に向かう。

 

ゆいレールで向かうは壷川駅。

 

壷川駅に到着すると、日はかなり傾いていました。

でも本当はここまで暗くはなく、こんなに写真が暗いのは撮るのが下手なだけです。
(;’∀’)

 

 

壷川橋を渡り、会場に入ります。

もう、このようなゲートを見ると気分は「オラ、ワクワクすっぞ!!」って感じである。ww

 

 

会場敷地内は、受付を済まされた方もいれば、明日の本番に向けて最後の調整的なジョグをやられている方もいます。

そして歩道の植栽帯にビニール紐で目張りがしてあるのは、既に応援陣取りが始まっているのでしょうか?

 

 

ナンバーカード受付場所まで向かいます。

始めてくる場所なので、結構道に迷います。
(;”∀”)

 

 

途中でこんな応援垂れ幕を見かける。

最終関門まで123mなんて・・・・

 

 

何気に凄い事が書いてあるな。ww

 

 

ゴール直前にも関門を設けているのがこの大会の恐るべきところです。
(;’∀’)

とりあえず、ここまではたどり着きたいと心に誓う。

 

 

受付会場までやって来た。

この武道館、何気に形がシーサーに似てるのは気のせいか?

 

 

中に入って、ナンバーカードやTシャツ等のグッズを貰います。

 

 

ビニールバックはこんな感じ。

大会マスコット「なはっぴー」がカワイイ。ww

 

 

では、ここで今回頂いたグッズを見ていきましょう。

 

ナンバーカードです。

このナンバーカードは前面用で、背中用も入っています。

 

 

Tシャツです。

白のTシャツです。

私、結構いろんな大会に出てますが、白のTシャツは初めてかもしれないです。

背面のデザインはのちほど。

 

 

NAHAマラソン特集紙面の案内です。

なんと新聞も連動して、レース結果や完走者名簿も掲載するらしいです。

その日のうちに会場で号外も出すのだとか。

 

 

テレビとラジオの放送の案内です。

RBCテレビとRBCラジオが、大会の状況を朝からずっと放送していくらしいです。

 

なんか各種メディアとも連携しているなんてスゴイですね。

 

 

スポーツ大会ではお馴染みの写真販売の広告ですが・・・

いつもお馴染みの「オールスポーツ」じゃない?
(;’∀’)

 

 

「写真パラダイス」という業者さんなのですが・・・

 

 

大会当日、この業者さんの仕事の早さ・・・

 

いや、速さに驚かされることになります。
(;’∀’)

 

 

そして緊急要請のチラシです。

「もしも」があるかもわからないので、iPhoneの電話帳に登録しておきました。

 

グッズは以上です。

 

・・・でも、なんか少ないような?(ボソッw)

 

 

受付を終えて会場を出ると・・・

 

 

あっ!アレはッッ!!

りゅうぎんロボだ!!

 

このりゅうぎんロボ、琉球銀行のキャラクターなのですが、コアなファンが結構多いらしく、今度数量限定でガレージキットも販売されるのだとか。

 

 

バストアップです。

70年代のスーパーロボットや勇者ロボを彷彿とさせるデザインでかっこいいです。

 

 

その横には・・・

琉球銀行の営業車ですが、これにもデカデカとりゅうぎんロボが描かれてて、しかもそれを描いているのは・・・

 

超有名なメカニックデザイナー&アニメーターの大張正己氏じゃないかッッ!!

 

 

横にも描かれています。

かなりバリってます。ww

 

これはメッチャカッコいいいぞ。

 

ドラグナー1カスタムみたいに、大張バージョンでロボット魂を出してくれんかな。

 

私は買うぞ、多分。ww

 

 

受付を終えて、私の目的でもあったりゅうぎんロボにも会えたし(ケンは多分興味がなかっただろうけどww)大会前日の雰囲気を堪能した私達は、カーボローディングと称して夕飯を食べに国際通りへと向かうのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村