スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

最近、更新が滞ってまして、もし楽しみにしてる方がいらっしゃいましたらスイマセン。

 

珍しく、出張に出ておりまして、自分のPCも持って行ってましたが、やる事が多くてなかなか更新が出来ませんでした。

 

でも・・・

 

散々待たせて、レースレポじゃございませんが・・・そこはご勘弁いただけたと思います。
m(__)m

 

 

本題に入ります。

 

 

この記事を書いた、この日はその出張の最終日だったのですが、午前中に案件が終了したのでした。

 

今回の出張は3泊4日。

 

内容も結構キツかった。

 

なので、自分へのご褒美に・・・

 

「荒木飛呂彦原画展 JOJO ー冒険の波紋ー」を観てきましたッッ!!

 

 

向かったのは長崎県美術館。

 

 

出島ワーフ側から既に見えるこの画だけでもうワクワクです。!(^^)!

 

 

中に入ります。

チケット販売のカウンターに上には巨大なタペストリー。

 

 

展示会場がある2Fに来ました。

そういえば今回は第一会場入場の際に半券を切ったあとに、第二会場と売店でもチケット半券を見せなければならないので、うかつに半券をなくしてはいけません、要注意。

 

原画展自体は写真撮影禁止なので、写真でお伝えすることは出来ませんが。

 

 

荒木飛呂彦先生といえば、原稿が早くて・・・

 

 

週刊連載だったジョジョの原稿を、毎回たった3日で完成させていたというのは有名な話です。

 

 

それを念頭においても、マンガの原稿の画や線がとても丁寧でキレイなのです。

 

単行本のカバー画やカラー原稿にあっては更にキレイなんですよね~。

 

 

是非これは、会場に足を運んでいただいて確かめて頂きたいです。

 

 

そして今回の展覧会の為に新規に描き下ろされた大型原画も見ごたえあり。

 

その大型原画ゾーンで荒木飛呂彦先生の原画の作成風景ので映像が流れているのですが・・・

 

荒木先生・・・若い・・・。

 

そしてイケメンである。w

 

確かもう還暦だったような・・・。

 

すげーなー。

 

 

第二会場です。

ここでは写真撮影可能です。

 

 

私は思わず全部撮ってしまった・・・。
(;’∀’)

 

 

これも是非会場で大きな画を見て欲しいですね。

 

 

そして売店でグッズを買って帰りました。

出張ビンボーだったので、あまり色々買えず・・・。

 

ちなみに第三部のグッズの品切れが多いです。

 

売店を出て、トイレに行こうとすると・・・

サインがジョジョ立ちだ。www

 

コレは結構笑ってしまった。ww
(;’∀’)

 

感想は・・・とにかく・・・

 

 

ファンなら観に行ってみてくださいッッ!!

 

 

私も、もう一回行ってみたいです。

 

そしてこれは余談なんですけど、結構女性のお客さんが多かったんですが・・・

 

 

ホント、キレイな方が多かった。
(〃ノωノ)

 

ジョジョ女子はスタイリッシュなのかも・・・?

 

JOJO婚活イベントとかしてくれんかな・・・。w

 

 

久々に荒木先生の作品に触れて、昔ほぼ全巻持っていたジョジョ単行本をちょっとした事情があって、失くしてしまったのですが・・・

 

 

また集めようかな・・・。

 

 

・・・さて、次の記事を・・・

 

 

アッッ!!
(;゚Д゚)

 

 

しまったッッ!!

 

 

OWSONに寄ってないィィィッッ!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

ホント、もう一回行こう。

 

荒木飛呂彦原画展 JOJO ー冒険の波紋ー長崎会場公式HPは⇨コチラ。
長崎県美術館の公式HPは⇨コチラ。
ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村