スポンサーリンク

ROUND4のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

 

スタート前だけれど、雨足がまた強くなってきた。

 

スタート時間が近づくにつれて、スタートエリアに入っているランナーも徐々に前方に詰めていくので、密集体系になってくる。

 

 

路側帯には水たまりが出来ている。

道路の端を駆け抜ける戦法は、今日はあまり使えないかもしれない。

 

・・・なんて思っていたら、仮装をしているからか、テレビ局から取材を受けました。
(〃ノωノ)

 

記念にテレビ局の方を写真に撮ろうと思ったら・・・

 

なんか緊張して撮れなかった。w
(;’∀’)

 

 

この大会はまずフルマラソンの前に30km走がスタートする。

 

9:00に30km走がスタート

そういえば30km走は設楽啓太選手が走るんだった。

 

一度見てみたいなー。
(*´Д`)

 

2分後にフルマラソンのスタート。

 

スタートと共に会場に鳴り響くは、メインボーカルが熊本県出身のバンド「KEYTALK」「Oh!En!Ka!」

 

熊本城マラソン2020の大会公式テーマソングです。

 

疾走感とワクワクと勇気に満ち溢れているナンバーです。
(^◇^)

 

スイマセン曲のPVを見つけ切れませんでした。
m(__)m

 

スタートはしたものの、暫く前方に歩いて詰めていきます。

 

この辺りに来る頃には徐々に周りの歩くスピードも速くなってきます。

 

 

タイガーマスクさんはマントを装着しての参戦。

観客や応援している皆さんに、手を振って応えています。

手慣れてるなー、ある意味プロ。

 

 

股旅の仮装の方がいる。w

これはある意味この天候にはベストコーディネートです。w

 

 

この辺りから、歩き⇨走りに変わっていきます。

 

 

路面電車の線路沿いには応援の方が沢山いました。

私も手を振ってみる。

 

 

映画「マスク」のキャラクターが手を振っていて、謎の忍者がエア手裏剣をしている。w

 

しばらく行くと・・・

 

「キャプテン・アメリカ!!」

 

・・・と声をかけられる。

 

その方は・・・

おお!キャプテン・アメリカ!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

・・・ってかこの方、私と違い体形がキャプテン・アメリカで素晴らしい。

 

それに対し、綿で固められたムキムキスーツみたいな私。w
(;’∀’)

 

トニー「君だって、その力は他の人間の力を借りたものだ、君自身の力じゃないだろう?」

(アベンジャーズシリーズでトニー・スターク(アイアンマン)がキャプテン・アメリカに言ったセリフ)

 

なんでやろ?このセリフが突き刺さる。w
(;’∀’)

 

ちなみにこのキャプテン・アメリカの方は「shuu shouei」という名前でYouTubeに動画を数件掲載されています。

 

今回の熊本城マラソン2020の動画は⇩です。


私もちょっとだけ登場します。w

 

 

スタート地点、熊本市長らしき方が見えます。

ウワサによると熊本市長はドラムが上手いらしい。w

 

号砲からのロスタイムは10分程度の様子。

 

くまモンときよくまを発見したが、こっちを向いていない・・・。

くまモン、雨合羽着てる?

 

・・・というわけで、嵐の42.195kmが始まるのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村