スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。

 

前回から時は流れ、世の中はゴールデンウィーク(以下GW)に突入。

・・・っとはいっても、皆さんも身を持て経験している通り、今年のGWは新型コロナウィルス感染拡大の煽りを受けて、どこかに行きたくても「ゴールデンウィーク」というよりは「ガマンウィーク」の様相です。

 

しかし私は、こんな情勢下でも本職は仕事でして、この記事を書いているこの日は夜勤明けで帰って来て、そして今日も夜勤にいかなければならないのです。

 

ホント「ガンバレウィーク」なんです。

 

そんな感じのGW最中、

 

この記事を書き終える3時間位前の事。

 

夜勤から帰って来てシャワーを浴びて、ベッドに転がり込んだ私。

 

その眠りを邪魔するようにけっこうな頻度で・・・

 

LINEの通知が入ってくる。

 

どうせ広告関連の通知だろうと思いながら無視するも、その後も通知は続く。

 

そんなこんなで眠りは深くなり13時頃に起きて、iPhoneを確認すると・・・

 

 

LINEの通知が52通!?
(;゚Д゚)

 

 

一体何事であろうかと、早速確認すると・・・

 

約1年前位に誘われた飲み会でお会いした方々と、その友達から出来たグループLINEの通知が殆どだった。

 

 

その1年前の飲み会の様子は⇨コチラ。

 

 

内容はというと・・・

 

 

オンライン飲み会をしよう。

 

 

という内容。

 

おお、いいね!いつだろう?と更に読み進めると・・・

 

 

(この記事を書いている)今晩だ・・・。
(゚Д゚;)

 

 

もう既に私が眠っていた間に、今晩の何時から開催で、使うアプリはコレで、そしてパスワードはこれでetc・・・

もろもろ準備が進んでいて殆どの事が決定事項になってしまっている。

 

私はこの日は夜勤なので、到底参加は不可能。

 

欠席の連絡をする以外、選択肢はない。

 

そこで私は欠席の連絡を送ったのでした・・・。

 

私「すいません。私は今日夜勤なんで、今晩の会には出席できません。楽しんでください。」

 

的な感じで送ったのでした。

 

グループLINEでは「残念ですねー」「なかなかみんな揃わないですねー」的コメントが寄せられた。

 

しかし、私の心の中の何かが喋る・・・。w

私「みなさん、今はGW。世の中は5連休の真っ只中。そして皆さんはカレンダー通りの休み。今日の私は夜勤に出向かなくてはいけないのでどうしても出席はかなわない。しかし!だがしかしだよ!今日が夜勤という事はその翌日は夜勤明けで概ねは休み扱いなんですよ。つまり私は今日はダメですが、翌日になれば参加は可能なんです。皆さん今回の外出自粛で家にいるんでしょ?ガマンウィークなんでしょ?そしたらさ、明日もほぼほぼ予定が空いている訳じゃないですか。それならさ、それならさ、誰かさ・・・

 

 

そういう事ならヘル兄さんは明日が休みみたいだから明日開催しようか?

 

 

 

・・・って、気付いてくれ・・・そして提案してくれ・・・。」

ここまでの発言に要したプロセスは0.05秒・・・って、ギャバンか。w

 

 

・・・ってか、そう言えばいいじゃん。って話でしょうけどね。w

 

 

もう既に、この日の夜に開催することは決まってるし、私一人の為に全体の流れを変えるのもいいとは思いませんし、まま、今回も仕方ないっすねー。

(⇧我ながら相変わらず煮え切らんやつだ。)

 

こういうカレンダー通りに休みがなかなか入らない部分も婚活の障害として立ちはだかる事を改めて思い知るのでした。

 

このコロナ禍の中、数少ないチャンスを逃してしまったかも知れんなー・・・

 

しかし、オンライン飲み会・・・楽しいのかな・・・?

 

 

なんか愚痴を書いたよう回になってしまったなぁ・・・。
(;´∀`)

 

 

あとで楽しかったか聞いてみようと思ったヘル兄Rなのでした。

 

あ、でもオンライン飲み会といえば・・・福岡の「あの人」に連絡せにゃならんね。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング