スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回、久々にプラモデルの記事ををお送りしますが・・・

 

「え?未完の記事が多いのに、また新しい記事をやるの?」とのご意見もあるかもわかりませんが、ご容赦ください。」
m(__)m

 

なぜ、今回これを作るのかと言いますと、私の友人の一部はわかると思いますが・・・

 

コレの完成品を今後このサイトで使用することがちょっと増えそうだからです。w

 

 

・・・というワケで、本題に入ろうかと思います。

 

 

今回作成したのは・・・

 

 

 

「Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド 超サイヤ人ベジータ [スペシャルカラー]」です。

 

 

・・・って、今回のタイトルは誤文字じゃないですよ。w

 

 

しかし名前が長すぎ・・・。w

 

 

そもそもこの超サイヤ人ゴッド 超サイヤ人って何ぞやと言いますと・・・?

 

劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』や『ドラゴンボール超』シリーズに登場する変身形態で「超サイヤ人ゴッドの神の気を纏っている状態で更に超サイヤ人に変身する」とこの姿になるのだそうな。

容姿はアイスグリーンに近い青髪と青眼が特徴で、気功波なども水色になり、穏やかになびく水色のオーラが全身を包む姿がインパクトありますよね。

超サイヤ人ゴッドになり、その神の気を体内に取り込み、気のコントロール技術を上げる事で変身が可能になるらしいのだが、ベジータの場合は、超サイヤ人ゴッドを経由せずウイスとの修行の中で神の気を身に着けて、この変身を習得しているんですよね。w

 

結局は「神の気」ってのが重要なんでしょうな。w

 

とりあえず今後は「超サイヤ人ブルー ベジータ」と表記しますね。

 

あ、購入価格は定価の2,750円(税10%込)です。

 

 

今回はパッケージ、ランナー、そして組んだところまでご紹介します。

 

パッケージはこんな感じ。

劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」公開記念に発売されたパッケージのようで、ランナーの色なども通常版とは若干違う様子です。

 

 

中身も観ていきましょう。

 

では!御開帳~♪(^o^)

意外とパーツは少ないかも?

 

 

Aパーツです。

主に髪の毛や顔のパーツで構成されています。

 

Bパーツです。

主に胴体や脚部の部品で構成されています。

 

Cパーツです。

脚部の部品で構成されています。

個体差はあるかもしれませんが、私のキットは大腿部にあたる部品が組むときにちょっと固いですね。

 

Dパーツです。

主に腕部と胴体部のパーツで構成されています。

 

Eパーツです。

腕部と手首のパーツで構成されています。

 

DEFー4パーツです。

光線エフェクトのパーツで構成されています。

 

DBAー2パーツです。

光線エフェクトのスタンドパーツですね。

 

シールです。

今回は口のパーツに使う1か所だけです。

それなら、この部分もパーツで色分けを・・・って言ってはいけない。w

 

 

早速組んでみました。
前からです。

ちょっと撮り方が雑ですがご勘弁を・・・。
m(__)m

 

後ろからです。

ランナーから切り離して組んだだけですが、これだけでも良く出来ていると思います。

スタイルも顔もなかなかヨカ男すよね。

色分けもほとんど出来てますし、このままでもいいとは思いますが・・

 

 

ちょっとだけ手を加えようと思います。

 

次回は簡単フィニッシュを行うので、それ関した記事と組んで感じたことを書いていきたいと思います。
(#^^#)

 

つづく。
つづきをご覧になる方は➡コチラ。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング