スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。

 

 

この記事を書いた日はNHK-FMの「今日はガンダム三昧Z」を昼頃から聴きながら、いろんな作業を進めておりました。

 

時折作業の手を止めて、iPhoneをチェックしたりもしておりました。

 

そんな中、LINEを開いた時に、タイムラインの通知マーク「赤いやつ」を消そうと思って、タイムラインを久々に覗いてみた。

 

私はSNSのタイムラインはFacebookを主に更新してて、LINEのタイムライン殆どノータッチ。

 

なので覗くのも、超久々。

 

ちょっと見てみると・・・

 

(。´・ω・)?

 

・・・って感じの記事がありました。

 

 

それは・・・

 

 

婚活パーティーに来た残念な人達。

 

 

・・・という内容の記事。

 

その発信元は私も以前利用した事があるイベント会社。

 

どんな記事なのだろう?

 

「何度来ても結果が出せない男性の特徴」とか記事が書いてあるのかな?

 

でも、真っ先に頭をよぎったのは・・・

 

私の事が書いてないだろうか?

 

・・・というちょっとした心配でした。w

 

そのページを覗いてみると、その内容は・・・

 

 

そのイベント業者さんが「イベント出入り禁止」にした男性の話でした。

 

 

 

幸い私と思われる人物は書いてありませんでした。w
(ってか、私は出入り禁止行為はしてないですけどね。w)

 

 

ただですね。

 

 

ちょっとだけ思うのは・・・

 

 

会社名を出しているブログでこの様な事を、この様な形で書くのはいかがなものかと。

 

まあ、面白おかしく書いているとは思うのですが・・・

 

会社の名義を使ってこの様な情報を発信する時は、注意喚起に程度に止めておいた方がいいような気がします。

 

そして「この様な形」の記事を発信する際は「匿名」で発信するのが賢明かと思います。

 

コレ、場合によっては「お前等、俺のことふざけてネットに書いただろ?」なんて逆クレームになるかもわかりません。

 

そして、イベント参加を検討している方によっては、この会社のイベントに参加した時に、残念な結果を出したり、または主催者に「残念な行動に見えたかもしれない」行動をした時に「ブログに書かれるかも?」なんて余計な心配をするかもしれません。

 

まあ、私は結果はココに書いていくので、痛くも痒くもないですが。w

 

でも、女性目線からすれば、この手の記事が情報としてあった方が安心するのかな?

 

つまるところは・・・

まあ、余計な事だろうしあまり考えなくていいかもね。
ちなみにその記事は⇨コチラ。

 

そんな中、iPhoneにメールが届く。

 

今時メールでの連絡は少なく、メルマガくらいしか来ないよねー。

 

珍しいねー・・・なんて思いながら確認すると送信先は・・・

 

 

ながさきめぐりあい事務局

 

 

なんやろ?そういえば久しぶりに来たな?って思いながら、メールを開く。

 

 

メールの内容は・・・

 

 

「5月5日の緊急事態宣言措置見直しに伴い、ながさきめぐりあいのイベント情報発信を5月9日より再開します。」

 

 

 

・・・という内容。

 

 

なぬ!?マジか!!?
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

コロナ禍はこの状況下で不安要素はあるけれど、ちょっとだけ活動再開の目途が立ってきた。

 

ちょっと生きる希望が湧いてきたぞ。
(^-^)

 

ながさきめぐりあいのHPは⇨コチラ

 

なんだろ?NHK-FM「今日はガンダム三昧Z」のラストナンバー「星空のBELIEVE」がやけにキラキラと聴こえるぞ。w

 

ちなみに「星空のBELIEVE」は⇩コチラ。


名曲ですよ。(^-^)

(しかしこの映像、加工しているからだろうけど、なかなか地球にたどり着かない。w)

 

来週からイベント情報を徐々に情報をチェックしていかなければね。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング