スポンサーリンク
#01のつづきです。
前回をご覧になる方は⇨コチラ
こんばんは、ヘル兄Rです。
私が住んでいる地域も雨があがり、さてトップコートを吹くぞ!!
・・・って思ったら、途中でスプレーがなくなってしもた・・・。
(´;ω;`)
今回もコチラを進めますかね。
(;’∀’)
・・・と、言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを作っていくのを単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w
※記事中のキットに組み方については、この記事用に組んだ後に再びバラしながら仕上げをするので、箇所によっては中途半端に部品を組んでいますので、御了承下さい。
今回は胴体部分を組みました。
胸部です。
中には関節が仕込まれています。
両脇部分に合わせ目が出ますが、いかにも「合わせ目」っぽくならないように、パネルライン化の応用で処置しています。
あれからいろいろ考えたのですが、このキットは今後このサイトでも登場回数が多いと思うので、関節のメンテがしやすいように、合わせ目も接着を行わない方向で作っていきたいと思います。
腰の部分です。
ちょっとピンボケしてますが、胸部と同じような感じで仕上げています。
ノースリーブのデニムジャケットです。
とりあえず、ゲート部分のと合わせ目に当たる部分をなだらかになるように処理を行っておきます。
この部分は背中のレッドリボンのロゴやデニムのボタン等、部分塗装が結構必要です。
このジャケットの部品でも特に厄介なのがこの襟の部分。
浅いモールドの上にデカいゲートがあるってどういう事?w
(;゚Д゚)
処理したらモールドが消えるじゃん。
(´;ω;`)
フリーハンドでモールドを彫るなんてやった事ないので、モールドがつぶれる覚悟でゲート処理を行いました。w
胴体を組みました。
写真ではわかりにくいですが、女性らしい身体のラインが再現されています。
あ、ちなみに胸部の中には「コレ」も入っています。
「人造人間スペシャルパーツ」の自爆装置パーツ!!
・・・っても、これって、スペシャルの意味あるんですかね?
(。´・ω・)?
多分、胸部の関節が壊れるまではこの部分が日の目を見る事は多分ないかも・・・ボソッ。w
前回作った頭部と合わせてみます。
おお、雰囲気出てきましたね。w
(#^.^#)
組んだ後に背中のレッドリボンのマークの塗装をしています。
マスキングを施して・・・
まずは赤の部分を塗りました。
使った色はガンダムカラースプレーのMSレッドです。
上からクリアを吹いて白を塗ろうかと思ったら、前述のとおりクリアがきれてしまったので、しばらく放置です。
(;’∀’)
よし、通販を使おう。
次回は腕部を作りたいと思います。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
模型・プラモデルランキング |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2020/05/18/figure-rise-standard-%e4%ba%ba%e9%80%a0%e4%ba%ba%e9%96%93%ef%bc%91%ef%bc%98%e5%8f%b7-%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bc%83%ef%bc%90%ef%bc%92/trackback/