スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

 

表題にも記していますが、今回は・・・

 

 

「さが桜マラソン2021 ONLINE」への参戦についてご報告いたします。

 

 

今回も累積距離チャレンジ、つまりはセルフリレーに参戦しました。

しかも今回はフルマラソン距離を期間内に走る事になるのですが・・・

ちょっと本職が多忙で、スケジュールの折り合いが付かず、いつもの練習コース以外では走る事もなく、練習の延長の様な展開になってしまいました。
(;’∀’)

 

まあ、ネタをちょっとだけ書くとしたら、私の練習コースの某所に・・・

猪突猛進!!

・・・的な絵がありました。w

いや、ホント私の住んでる町ってイノシシ多いんですよ。

だから夜間に山沿いの人気のない道とかは、迂闊に走れないんですよ。w

 

 

そんな中で走ってみた実績がこちらです。

累積距離チャレンジとはいえ、今期初のフルマラソン距離ですが、何とか無事に完走出来ました。

今回もまた締切日ギリギリにクリアです。w

ただ嬉しいのは走っていく毎に、キロ平均のタイムが少しづつ縮まっている事でしょうか?

・・・っても、大したタイムではないですが。w

 

 

累積距離が完走を確認できたので、完走動画も「finisher」で作成しました。

完走動画自体は、前にも参戦した「伊万里ハーフマラソン」や「はるかぜマラソン」のONLINE大会と変わりはないのですが、この動画の最大の特徴は・・・

 

動画のBGMが、さが桜マラソンの大会テーマソングである、up↑の「行こう」なのです。

 

ちょっとこれは嬉しかったですね。
(*^▽^*)

 

 

そして4月に入って・・・

 

 

大会事務局から荷物が届きました。
(*^▽^*)

 

あら?今回はなんかシンプル?

 

・・・って、思ったら・・・

箱の横には大会ロゴがプリントされています。

 

このロゴ、結構かカッコいいのでは?と思うのは私だけでしょうか?

 

中身を見ていきます。

中身は結構色々と入っていて厚めです。

 

まずは事務局からの文書です。

この品物とは別に抽選で佐賀県の工芸品や宿泊券等が当たるそうで楽しみですね。

 

 

そして例の如く、チラシがたくさん入っています。

まずは観光関連のブックレットやチラシ

この3冊については毎年必ず入っていますね。

 

予算の関係やイベント開催数の差もあるかもわかりませんが、私が住む長崎県は観光を推している割にはこの手の「ことあるごとにチラシなどを配布」的な部分が少ないように感じるのは私だけでしょうか?

この大会も「伊万里ハーフマラソン」もこの手のPRは毎年抜かりないです。

 

次はスポーツ関連のチラシです。

Runtageなるメーカーのサポートタイツ等が安いですね。

今度調べてみよう。

 

その他のチラシです。

今年は保険系が多かったかな?

 

 

今回頂いた大会グッズを見ていきます。

まずマウスカバーです

 

反対の面(右側?)には大会ロゴがプリントされています。

今後、コロナ禍でスポーツ大会等がある際には、待機時間等で常に装着を求められるかもしれないこのフェイスカバー系のグッズはありがたいですね。

 

 

次は完走者にのみに送られる。完走メダルです。

表面です。

裏面です。

デザイン的には昨年送られてきた2020年の完走メダルのマイナーチェンジの様なデザインです。

このメダルを大会会場で、まだ貰った事がない・・・。w

マジ、来年こそは。

 

そして参加賞のタオルです。

今年は青を基調としたデザイン。

「Be with YOU」のロゴに目がいくいいデザインですね。
(^-^)

 

新聞も同封されていました。

正直、応援記事と広告以外に何があるのかな?なんて思ってましたが・・・

 

今回のONLINE大会の参加者名簿になっているんですね。
(;゚Д゚)

もちろん私の名前も載っておりました。
(^-^)

 

色々記事も載ってて読み応えあります。

 

 

でも個人的に良かったのが・・・

オイオイ、こんな感じのサプライズ的なヤツは目がウルッとするぞい。
(´;ω;`)

筆圧が高めの文字で力強く書いてますね。

 

どう考えても1位になる見込みがない、こんなオッサンに届いてしまって手紙の主には申し訳ないが、一位にはなれないけれど、この手紙に誓って来年会場大会が開催された場合は必ず完走したいと思う。

 

オッサンは頑張るよ!少年!!
(; ・`д・´)

 

なかなか慣れないオンラインマラソンですが、今回参加された方々はいかがだったでしょうか?

今回参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!

 

 

・・・と言うわけで、今回のオンラインマラソンで私の春季のマラソン大会は終了です。

今期の総括については別の記事で語っていきたいと思っています。

 

次回は会場大会が開催されたらいいな・・・と思うのですが・・・。

 

現状では・・・どうだろうか?

 

それまでの間に、我々に出来る事をやるのみですね。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村