スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

先日、定期健康診断を終えた私のその後の話です。

その健康診断の話は⇨コチラ。

 

 

健康診断が終わったのは11時頃。

今回健康診断を受けた医療機関では、検診が終了すると某喫茶店のランチ券が貰えるのだけれど、ランチの時間は12時から。

 

胃透しの検査で胃の動きを抑えている注射はしているものの、その効果がなくなったからかわからないけれど、なんか急に腹が減り始めた。

 

 

これは待てない・・と胃袋が言っている。
((+_+))

 

 

近隣で店はないだろうかと思ったけれど、雨足が強くちょっと外を歩くのは躊躇する。

 

 

その時思いつく。

 

 

あ、あそこに行こう。

 

 

前々から行きたいお店があったのだが「今日は行ける!」と思ったら店休日、なんて事ばかりで、なかなか行く事が叶わない、そんな店が私にはあったのでした。

 

そして今日はその店の営業日。

 

車を走らせれば、ちょうど開店の時間あたりになるぞ。

 

そう思い、到着したのはコチラ。

 

雲仙市は小浜町にある「カレーライフ」さんです。

反対側の方向から写真を撮りたかったのですが、窓が大きくて既にお客さんが食事中だったので。
(;’∀’)

 

 

店内に入り、瞬間店内を見渡すと、カウンターみたいな席が厨房側と窓側に並んでいて、収容人数は8名くらい?

厨房側のカウンター席に案内される。

スタッフは2名で夫婦・・・それともカップル?でやられている様子。

なぜ夫婦と断定できないのかと言うと、マスクをしてても年齢が若そうで20代くらいに見えたからです。

あと、個人的な見解だけど雰囲気。w

まあ、余計はお世話だろうし、ググれって話だが。w

 

メニューを見るとカレーは3種類。日替わりなのかな?

そして2種類の味が楽しめる「あいがけカレー(だったかな?)」なるものがある。

カレーの種類については、今回食べるアイテム以外はこの記事を見た方の来店時の楽しみに取っておきたいので、今回は触れません。

 

しかしコレが何を食べようか悩む。w

 

写真は載ってなくて、文章のみの説明だけれどコレが逆に想像力を掻き立てる。

どれも美味しそうな感じだ・・・なんて思っていたら・・・

 

スタッフの方「お決まりですか?」

 

気が付くと5分位経過していた。

 

辛さがないとのことでちょっと躊躇してましたが、久しくキーマカレーを食べてなかったので、キーマカレー(メニューの正式名を忘れた。w)のライス大盛りを注文する。

 

 

料理が来る間に、店内を色々観察してみる。

 

厨房は小さいけれど、整頓されてるな。

私の注文の前に既に8品ぐらいのテイクアウトを準備している。

人気店なんだな。

カレーがメインの店ではあるのだけれど、厨房の一角はコーヒーを淹れるためのスペースになっている。

客席はシンプルな感じでホント余計なものがない。

私みたいなオッサンがランチを食べるには不釣り合いなほどクールな客席だな。w

 

そして壁になんかあるぞ・・・

 

 

なんて思ったら、注文したキーマカレーがやって来た。

見た目でだけで食欲をそそる。

食べてみると、辛さは微々たるもので、辛さを求める方には物足りないかもしれないけれど、なんか味にコクがあって、ファーストインパクトは舌に瞬間ガツンと来る感覚。

一瞬「アレ?辛い?」と錯覚する。

ポークの味もしっかり出ている。

でも、この味は子供でも食べれると思います。

 

ライスの横に添えられている3種の添え物?(でいいのかな?)も、どれも三者三様で美味しい。

 

あ、長々とスイマセン、つまりは・・・

 

 

やっちゃうまかとです。(*´з`)

 

 

キーマカレーを食べながら先程見ようとしてた客席にの壁に目をやると、わずかではあるけれど棚に販促物が置かれている。

木製の可愛い感じのちょっとしたアクセサリーや小物とコーヒー豆がならんでいる。

 

「コーヒーも推してるみたいだな・・・」

 

・・・と思い、ブレンドコーヒーを注文する。

 

 

食べ終わったころに、コーヒーがやってきた。

シンプルな器にコーヒーの黒が映える。

 

 

飲んで見ると・・・

 

苦さも程よく、すっきりした感じで美味しい。

 

カレーを食べた後の口の中等をスッキリとされてくれる。

 

 

合うんだねー、カレーとコーヒー。

 

 

そういえばカレーにコーヒーを入れると美味しいって言ってた・・・って、コレは同じ料理でもジャンルは別の話しだ。w

 

このコーヒーは「小浜温泉珈琲焙煎所」というところのコーヒーらしい。

個人的な感想だけど、このコーヒー飲んだら「ブラック苦手」って人もちょっと印象変わるのではなかろうか?

今度そっちの店にも行ってみようかな?

 

 

コーヒーを飲み干して、会計を終え店を出る。

 

ここ数日ずーっと降りしきってた雨は小降りになってたが、西の空に真っ黒な雲があったので、家路を急いだのでした。

 

 

・・・と言うわけで、雲仙市は小浜町にある「カレーライフ」さんでの食事でした。

 

個人的にはなかなか食べる機会に恵まれずに念願の食事だったので、そういう意味ではいろんな補正はかかっているとは思いますが、それを差し引いてもいい店です。

こんな店がオラが半島にはあるのね。

オラが半島もなかなか捨てたもんじゃない。

 

ホントにオススメの店なので、雲仙市の小浜温泉に来られた際には是非お立ち寄りください。

潮の香と湯の香りが漂うこの町で、本格的なカレーとコーヒーの香りを堪能するのもいいかと思いますよ。
(*^▽^*)

 

ただ、土日はかなり混んでるらしいですので、お気を付けください。

 

カレーライフ/小浜温泉珈琲焙煎所の公式インスタグラムは⇨コチラ

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村