スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

 

職場の同僚の紹介で連絡を取り合うようになったYMさんと直接会うことになったヘル兄。

 

ついに当日を迎える。

 

せっかくだからいっしょにランチを食べようと思い、店も選んだ。

 

 

あとは行くのみ!(; ・`д・´)

 

 

しかし、YMさんから早めの時間から会おうという提案があり、朝の10時ごろから会うことになった。

 

 

待ち合わせ場所はオラが町の最東端の観光施設の駐車場。

その場所が今回選んだ店に近くで丁度良かったからでした。

 

 

三代目流星号を走らせ、待ち合わせ場所へと向かう。

 

 

しかし意外と道が混んでいて、待ち合わせ時間に10分ほど遅れる。
(;・∀・)

 

 

駐車場に到着し、着いたことをLINEで教える。

私もちょっと緊張しているが、それはYMさんも同様の様子。

 

とりあえずYMさんの車に乗って話をすることになり、YMさんの車に乗り込む。

 

今までLINEではなんどとなくやり取りをしているけれど、今回は初のご対面である。

 

最初に話しておくと、今回YMさんのマスクの下を拝むことは出来なかったのだけれど・・・

 

 

とても目力がある、キレイな人です。

 

 

連絡を取っているときに事あるごとに「女磨きを忘れないようにしたい」と言っていたけれど、それは伊達ではなさそうだ。

 

それに比べ私は・・・そんな私は彼女にはどのように見えるのだろう?

 

一応私の見た目は「貧乏で幸が薄い、秋元康w」と伝えていたが・・・

 

YMさん「なんだ、あなた自身が言うよりは全然横に大きくないですね。」

 

・・・と言われて、ちょっとだけホッとする。
(;´∀`)

 

 

いろいろとお互いの事を話していく。

 

どうやらYMさんは家の事情もあってか、仕事が趣味というくらい仕事ばかりやっている様子。

本職が休みの時にもバイトを入れていて、月に「ホントの意味で休める休日はどれくらいなのだろうか?」って感じの勢いなのです。

 

そして、どうやら趣味のようなものを持ってない様子。

 

なので、お互い本職が同業者なので、業界あるある的な話題が多くなる。

あと、YMさんは言葉使いにちょっとした特徴があって、語尾に「○○○○みたいな。」って感じで話すことが多い。w

 

 

会って2時間経過・・・

 

 

会話は続く。

 

 

今回選んだお店のオープンの時間は既に過ぎているのだが、YMさんの話は止まらず続く。

 

 

会ってから4時間経過。

 

 

更に会話は続く。

 

しかも飲まず食わず。w

 

しかも、話の雰囲気からして・・・

 

YMさんからは、全く食事に行くような雰囲気が感じられない。w

 

 

さらに時間は経過していく。

 

私はこの時腰痛がまだ続いていて、座ったままの状態が続いたので、腰がちょっと痛くなった。

 

・・・そしてトイレにも行きたくなった。

 

しかし、この駐車場には近くにトイレはなさそうだ。

 

どうなんだろう・・・YMさんはトイレとか大丈夫なのかな・・・?

YMさんからはそんな雰囲気は全く感じられず会話は続く。w

 

 

そして7時間が経過。w(+o+)

 

 

17時の防災無線のチャイムが鳴り響き、YMさんが帰る時間となった。

 

 

結局、選んだ店には行くことはなく、飲まず食わずで終わる。w

今となっては「YMさんに食事をする気が最初からあったのだろうか?」という疑問も残るが・・・どうだったんだろう?
(。´・ω・)?

 

 

YMさんと別れた私は、最寄りのコンビニのトイレに駆け込む。w

私でこんな感じだったのだから、YMさんは大丈夫だったのかな?なんて思ってしまった。

 

そして、食べ物を買う。w

 

なぜか選んだのはチーズバーガー。w

 

我ながら空腹でコレを選ぶなんて、トニー・スタークかと思ってしまった。w

 

 

そして、帰路にいろいろ考える。

 

お互い同じ業界にいるので、そういう意味では会話は続いたけれど、正直言うとそれ以外の部分はあまりうまく会話が出来なかったような気がする。

 

どうだろう?次回があるかな?

 

いや、ネガティブに考えたらいかんね、今は次回に繋げられるように頑張っていこう。

 

 

・・・なんて思いながら、家に帰宅。

 

 

その後もYMさんからは連絡が入って来ています。

 

ただ「ちょっとした」変化はあるように感じるな・・・

 

 

なんて思っていたら、トラッキーから連絡が入る。

 

もしかしたら・・・かなぁ・・・?
(;・∀・)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング