スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

前にも書いたことがありますけど・・・

 

 

最近、ドラマ「量産型リコ」が面白くて仕方なくてですね。
(*^▽^*)

 

 

今は毎週木曜日の深夜が一番楽しみと言っても過言じゃないです。w

 

 

ちょっと話は逸れますが、そういえばここに訪れている方によっては・・・

 

 

「最近、このサイトはホビー関連の記事が少なくなった。」

 

 

なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

 

言い訳がましくてこんな事を書くのは恐縮なのですが、このサイトのようなブログで記事を書いている人は周知の事と思うのですが、プラモデルやフィギュアのレビュー記事は結構な手間と時間がかかります。

このサイトで書いているようなレベルの記事でもかなりの手間がかかるもので、数年前にはDMで「玩具屋さんや通販サイトじゃないのに、あんな記事を書いているんですか?結構無謀ですよ。」と言われた事もあります。w

私的な事を書くと、ここ数年は会社の異動で、車で往復で約2時間かかる職場になり、その反面でホビー関連の記事は書けてないのに、そのネタになるアイテムは買い続けて溜まる一方。w

 

ある意味悪循環。w

 

「あー、書かなければ!作らなければ!!」と思いながらも、なかなか手間掛けられず、時間もあてられない。

自分が楽しいと思っていた自分の趣味が「苦行」になっている事に気付き始めていた今日この頃でした。
(>_<)

 

そんな中、出会ったのがこの「量産型リコ」というドラマ。(ってか、始まる前からチェックしてましたが。w)

 

このドラマをみると「趣味は理屈抜きに楽しむものだ。」という、趣味の原点みたいなことを教えてくれます。

そして、何かに没頭することで、生きていく上での何かが見えてくることもあったり、何かのきっかけが生まれたりする、的なメッセージもあったりします。

各エピソードの構成もよく出来てて、テンポもいい。

こんな真面目に書いてますけど、私はこのドラマを結構笑いながら見てるんですけどね。w

 

思い起こすと、このサイトでホビー関連のレビューをやるようにしたのは、ただでさえ積みプラ傾向が高い自分自身に対し、なるべく購入したプラモに触れるきっかけが増えるようにという目的からでしたが、今は逆にそれが重荷となり、手が止まるようなことになってしまっていたようです。

このサイトもあくまで自分の趣味や生活の一部であり、それを逸脱してはいけないのかな?なんて思いました。

プラモも、ホビーも、マラソンも、婚活も、そしてこのサイトの更新も、まずは自分が楽しまなければダメです。

 

自分が楽しんでなければ面白い記事なんて作れませんもんね。w

 

このサイトも開設してから6年目。

ちょっと疲れてしまい、肝心な事を忘れてしまっていたのかもしれませんね。

 

なのでこれからは、自分も楽しみながら、その楽しさを記事に反映出来るようにしてきたいなと思いました。

 

うーん・・・いつもながら、なんかまとまりがないような事を書いてしまいましたが、「量産型リコ」ちょっと内容はマニアックかもしれませんが、是非とも一度見てみてください。

 

 

「量産型リコ」の番組HPは➡コチラ。

 

 

ホント、オススメですから。

ドラマを見て自分の中で忘れかけていた「何か」が沸々と湧いてくる人もいるかも・・・。w

 

 

明日からは通常営業・・・っても、本職が夜勤か・・・書けるかな?w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング