スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今、テレビで金スマを見ながらこの記事を書いていますが・・・

 

アンガールズ田中氏の特集、これは感動する反面・・・

 

 

とても他人ごとではありませんでした。

 

 

ちょっと婚活頑張らないと・・って思いましたね。

 

 

・・・というワケで、タイトルにも記していますが、先月にも書かせて頂きましたが、今回新型コロナワクチンの4回目を接種したことについて書いていきたいと思います。

本文に入る前に、まずは前書きを書いておきます。

しばらく1回目~3回目の記事と同じような文面が続きますがご容赦下さい。
m(__)m

 

まずはこの記事を書くにあたり、前置きから。

1.この記事は、下手に新型コロナワクチン(以下ワクチン)について副反応や危険性を煽るものではなく、より身近なスタンスで「受けてみたらこんな感じでした」と書く事で、現在ワクチンの接種案内が来ているけど、副反応が怖いしどうするか?」とか「今までワクチンを接種してなかったんだけど、やっぱり接種してみようかな?」って感じで悩んでいる方へのひとつの参考になることを目的としています。

 

2.この記事は単純に私がワクチンの4回目の接種を受け、その中で自分に身に感じられた症状的なものや、自分の周りにいる方々もワクチン接種を受けた職場の同僚もいるので、それぞれ感じられた症状的なもので見たり聞いたりしたことを記載する形になります。

ですので、この記事に記載する内容は医学的見地に基づいた内容ではありませんし、もしかしたら「病は気から」的な部分で感じた部分もあるかもしれません。

あくまで「個人の感じたことを綴る、ワクチン体験談」としてお読みください。

 

3.ワクチン1回目接種の記事を読まれる方は⇨コチラをご覧ください。

4.ワクチン2回目接種の記事を読まれる方は➡コチラをご覧ください。

5.ワクチン3回目接種の記事を読まれる方は➡コチラをご覧ください。

 

 

・・・というわけで、本題に入っていきます。

 

 

今回はワクチン4回目の接種の話です。

 

 

今回接種した私のデータはこんな感じ。

〇年齢/性別

49歳/男性

 

〇身長/体重

178cm/91.5kg(前回よりはちょっと減ってる。w)

 

〇基礎疾患

なし(私が現在治療方法を探しているモテな・・・以下略。w)

 

〇当日の体調

特に変調もなければ、前回のように交通事故後でもないので良好。

 

〇ワクチンメーカー

モデルナ社製

※実は今回初めてモデルナワクチンを接種します。

 

〇1回目の接種時に感じた症状(あえて副反応とは書きません)

・接種箇所の痛み、腫れ。

・左腕全体に「チカチカ」するような痛み(のようなもの)

 

○2回目の接種時に感じた症状

・接種箇所の痛み、腫れ。

・左半身に「チカチカ」するような痛み(のようなもの)

・腰痛、頭痛。

・低体温症(?)34度台まで熱が下がる。(私の平熱は36度台)

 

○3回目の接種時に感じた症状。

・接種箇所の軽微な痛み。

・左腕に全体に軽微な「チカチカ」した感じの痛み。

・頭痛と左腕の接種箇所と左わき腹部の軽微な痛み

・今考えると、ちょっと体温が低めだった様な気がする。

 

〇接種後に気を付けようとしてること。

接種日から一週間、もしくは違和感が抜けるまでは筋トレやジョギング等の運動はしない。

なるべく睡眠を取るようにする。

 

あ、そうそうこれは8月下旬の話です。
(;´∀`)

 

 

〇ワクチン接種前日

その日は本職が早番勤務でちょっと寝不足気味だったので、日付が変わる前に眠りにつく。

 

〇4回目接種当日。

この日は仕事が遅い時間のシフトで、接種場所は職場でした。検温、血圧を計測の結果、異常なしとのことで、予定通り接種。

 

しかし、毎回毎回同じ医者が注射をしてくれるのだけど・・・

 

 

今回もまったく声を掛けずにいきなり注射をする。w

 

 

しかしこの医者、注射の時の痛みが殆どないから・・・もう許す。w

 

その後待合室にて15分待機したのだけれど、特に何もなく仕事に戻る。

その日は注射した部分がピンポイントにちょっと痛い以外は変化なく、定時に帰宅する。

 

〇2日目。

この日は休みだったのですが、ちょと倦怠感があるなーと思いながら体温を測ると・・・

 

 

なんと34.9℃。
(;゚Д゚)

 

 

体温計の写真を撮り忘れたことが悔やまれる・・・。

 

そのせいか、この日は結構な暑さだったのですが、低体温になっていたからか、冷房に頼ることなく、外からの風だけで過ごすことが出来たのでした。w

あとは・・・

・・・ってな感じでしたが、通常通りに休日を過ごす。w

 

 

○2日目以降

頭痛と左腕の接種箇所のピンポイント的な痛み以外は殆ど見られず。

でも、注射したところの痛みは5日間くらい続いたかも・・・

 

・・・っと、いうワケで、私に出た症状はこんな感じでした。
(;´∀`)

 

私の場合、今回の4回目は初めてモデルナ社製のワクチンを接種したので、ちょっと心配でしたが、体温変化以外は特に症状はありませんでした。

今までのファイザー社製と同様に、左腕に「チカチカ」するような痛み等がありましたが、あとは注射した腕の痛み、頭痛などは、コロナワクチン情報でよく耳にするような内容と似ているかと思いますが、私の場合はどれも軽微なものでした。

 

なんとなくですが、回数を重ねるごとに副反応は徐々に軽微になっているようなに感じます。

 

ちなみに同じ日にワクチン接種した職場の同僚(30~40代の男女5名)は、体温変化以外は私のそれと似ている症状が出ていたようです。

 

その反面、違う日の接種した同じ現場の20代女性は38度を越えるの発熱があり、翌日と翌々日まで寝込んでおりました。

やはり、副反応の出かたは人それぞれなのかもしれませんね。

 

でも個人的に思うのは・・・

これは自分のことながらちょっと不思議です、SNSとかを見ても同じように体温が下がる方もいらっしゃるみたいですが・・・

 

ホント何なんでしょうね、これは。
(;・∀・)

 

 

・・・というワケで、簡単ですが今回のワクチン接種のレポは以上になります。

 

 

色々書きましたけど、なんだかんだ言ってもワクチンを接種するかどうかは本人の自由です。

 

 

あまり役に立たないとは思いますが、この記事がその選択の材料になれば幸いです。

 

すみません、また長くなりました。
(;・∀・)

 

この記事を書いているこの時点では「色んな意味で」陽性者数が減少傾向にありますね。

しかし今後も感染防止対策を徹底して、多すぎる情報に惑わされず、あまり過剰に恐れずに、気を付けてお過ごしく頂ければと思います。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村