スポンサーリンク

ROUND16のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回の大会レポについての方針は⇨コチラ

なお、ここから数回はNAHAマラソンが直接関係ない話となりますので、大会の反省については➡コチラの記事から総括してますので、お読みいただけたらと思います。
m(__)m

朝食を終えチェックアウトの準備をする、ヘル兄。

二泊三日でお世話になったこの部屋ともお別れです。

ツインの部屋ではありましたが、広さが一人でも使いやすくていい部屋でした。

このホテルですが、オープンしてからまだ比較的新しいホテルだった様子で、内装などもキレイでした。

所々には・・・

こんな感じでアートな感じの写真が飾られていました。

そういえばコレも見れなかったなぁ・・・。

あと、屋上にプールがあって、浸かってリラックスしたら疲れが取れやすかったかもしれんし、リゾート気分満喫したかったかも。

ロビーでケン&ユリアと合流し、チェックアウトを済ませて、ホテルを出発。

「ホテル アクアチッタナハ」いいホテルでした!また利用したいです。

(写真は夜の写真です。)

歩きながらゆいレールの駅へ向かう。

ゆいレールの駅から、ホテルまでの導線で印象深かったのは・・・

この会社の看板、最初ファミリーマートとまちがえる。w

そしてこの店は・・・

三日間ずっと「今日は肉」でした。w

ココにもよってみたかった。

ゆいレールを使って、那覇空港方面に向かうヘル兄一行。

とりあえず目的は決まっていて、昨晩の激励会ので飲み会でジュンちゃんさんから「黒糖買うならコレを買え」的なのを教えて頂いていて、その黒糖が空港に一番近いイオンに売ってあるということで、一旦空港のコインロッカーに荷物を預けた後に、イオンに向かうことにしたのでした。

イオン那覇店に到着。

ゆいレールの小禄駅と直結していて、駐車場も広く利用しやすいイオンです。

そして結構大きい。

そのイオンの一階にあるお土産品売り場で、ジュンちゃんさんが教えてくれた黒糖を発見。

この多良間島の黒糖がミネラルも豊富に入ってて、黒糖の中でも美味しいとはジュンちゃんさんの談。

実際美味しいです。(^-^)

ふとここで私は思ったのでした。

そういえば、今回の旅は・・・

サブカル関係のネタが殆どない・・・。(;・∀・)

それはなぜかというと「今回はケン&ユリアが行きたいところに行って、楽しんでもらうこと」を最優先にしているために、なかなかそんな感じのお店に立ち寄ることが出来なくていました。

まあ、実際に前回もケンにはブックオフに付き合ってもらって、ちょっと気を遣わせた気もする。

かといって、下手に単独行動をとるとしても、慣れない土地だから何かあったらアレだし、「気を遣わせてるかな?」なんてことにもなりかねない。

(あ、でも二人のせいではなく、私の趣味の問題なのです。念のため。w)

だがしかし、だがしかしだ。

今いるこの場所はイオン。

イオンにはおもちゃ売り場があるはずッッ!!

私は「ちょっと見てみたい売り場があるから見てくる」と一言ケン達に告げ、私は2階に早歩きで向かう。

昨日、NAHAマラソンで完走してなかったら、この早歩きは出来なかった。良かった完走出来なく・・・

・・・って、完走出来なくていいわけないだろ。

2階に上がると、すぐにおもちゃ売り場を見つけた。

早速棚を見てみると・・・

おろろ?棚は狭いが品物は意外とあるぞ。

前回の2019年の際は、ブックオフに寄ったもののあまり収穫がなくて、正直あまり期待はしていなかったのですが・・・

上の写真の裏側にはいろんなプラモデルが陳列されていたが、ガンプラは昨今の事情もあって少なめ。

しかし、私が住んでいる地域でもなかなか見つけられない「RG 勇者王ガオガイガー」が積んであるぞ。

買いたかったけれど、飛行機搭乗時の荷物になるため今回はあきらめる。w

棚の上段を見ると・・・

フィギュアーツ系のアイテムが結構ある。

イオンでこういう感じの棚は私が住んでいるエリアではあまり見ない。

そして欲しいものが結構並んでいて、本気で買おうか悩む。w

幸いなことに「S.H.フィギュアーツ ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ」は買っている。

「S.H.フィギュアーツ ソー ラブ&サンダーVer.」も欲しいが・・・

悩みに悩んでチョイスしたのは・・・

「S.H.フィギュアーツ アストラ」を購入。

やはり好きなんですよね、ウルトラマン。w

買い物を10分足らずで済ませて、ケン達に合流。

すると「BLUE SEAL」のソフトクリームがあったので・・・

塩バニラ食べる。

さっぱりしてて美味しい。

私の通勤路にも「BLUE SEAL」のアイスクリームを売っている店舗はあるのだけれど、ソフトクリームは置いてないのです。

ソフトクリーム置いてくれよ~、通うからさ~。
(´Д`)

次回来ることがあれば、今度は安納芋を食べよう。

買い物を終えて、再び那覇空港へ。

お土産の買い忘れを確認しながら売店を散策後、空港内のフードコートで昼食を摂る。

今回の沖縄最後の食事はタコライスでした。

フードコートの食事ではあるけれどなかなか美味しかったです。

飛行機の搭乗手続きに向かいます。

帰りの飛行機も「PEACH」です。

搭乗券の発券はスムーズに済んだのだが、荷物検査が何故か時間がかかっていて、1時間くらい待たされたでしょうか?

しかし、その他の手続きや検査はスムーズに出来て、飛行機に搭乗完了。

そして無事離陸。

楽しかった旅の思い出と、NAHAマラソンの楽しいながらも完走出来なかった悔しい思い出を乗せて、飛行機は福岡へと向かうのでした。

つづく。

つづきを読まれる方は➡コチラ