スポンサーリンク
ROUND6の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ
今回はレースの最後まで書いていきます。
15km地点(第二関門)を突破したヘル兄。
遊技場「TAMAYA」さんの前を通過。
ここには施設エイドがあるので水分を頂きましたが、今回は・・・
この「たまピー」を見かけなかったのでちょっと寂しかったかも。w
たまたまいなかったのかな?
「TAMAYA」だけに。
・・・すんません、レースに戻りますね。w
このあたりは比較的直線の道なりのコースが続きます。
気温はそこまで高くありませんが、覆面の中は結構暑くなってきました。
ミニオンさん発見!!
多分いつも沿道で応援されている、ミニオンさんだと思います。
やっぱりいましたね。
いや、ちょっとまて。
前回は確かくまモンがいたな・・・?
ミニオンさんはこのくまモンと同一人物なのかな?
動きがなんか似てる?w
知ってる方、ぜひ情報教えてください。w
レースに戻りましょう。w
このあたりから交通規制による車の渋滞がちょっと増えつつあります。
そんな渋滞の車からも声援が送られてくるので、なるべくしっかりと応えます。
第6給水所に到着。
情けないことに身体が重くてたまらなくなってきているので、ここで少しでも水分とエネルギーを補充します。
・・・ってか、第5給水所の写真を撮るの忘れてた・・。
(^^;
第6給水所の先ある「二里大橋」から坂道に入ります。
この坂道、コース案内図には「ゆるやかな坂道」と書いてありますが・・・
個人的な感想としては10km地点付近から始まる伊万里湾大橋への上り坂よりキツイです。w
実際、この坂で脚が止まって歩いてしまう方も多いです。
沿道から、そして渋滞している車からも声援を貰いながら進みます。
19km地点に到着。
この先は殆ど下り坂とフラットなコースです。
伊万里ガスのタンクが見えてきました。
この大会はこのタンクが見えるとレースも終盤だなぁと感じます。
第三関門を通過。
これが最終関門です。
ここまで来たらあとは最後までやりきるのみ。
新田橋の交差点を左折し、伊万里駅方面へと向かいます。
何とかここまで帰ってきました。
ここからはちょっとしたアップダウンはあるものの、ほぼ直線コース。
この時の私は、もう身体がきつくて足もなかなか上がらず、脚の着地も「ズサッ!」といったシューズの底を擦る様な音も多くなってきて、ちょっと気を緩めたら走る脚が止まってしまうような感じでした。
伊万里駅に到着。
今思うと、この伊万里市って松浦鉄道もJRも通ってるんだよね?ある意味スゴイ。
伊万里駅を抜けさらに進むと、奥にゴールが見えてきました。
沿道には市民の方々、そして完走したランナーの皆さんがいて、ゴールを目指すランナーに声援を送ってくれる。
特にこの「もう少し」って時に声援はすごく力になるのです。
そして、今の私は昨晩食べた伊万里牛、伊万里の空気、そして伊万里市民の皆さんや、声を掛けてくれたランナーの眠さんの激励をもって身体が動いている。
そう、今の私の身体を動かしている動力源は「伊万里」なのだ!!
ゴールしなければ伊万里に申し訳ない!
この時の私は、疲労で思考回路もなんかマヒしていたのでしょうか?こんな感じの「ちょっと何言ってるかわからない」と言われてもおかしくない事を思いながら、ゴールを目指してたのでした。w
このあたりでゴール前のちょっとだけ上がる上り坂。
これも何気にキツイ。w
21km地点を通過。
もうゴールは目の前です。
でも、上の写真のように思う人はいるはず。w
ゴールではボランティアの皆さんが、ゴールしたランナーにタオルを渡そうと待ち構えています。
そして、私はなんとかゴールに入ることが出来たのでした。
3年ぶりのリアル大会の完走です。
う、うれしい・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
|
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2023/01/25/%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%93%e3%81%ab%e5%8f%82%e6%88%a6-round%ef%bc%97%e3%80%8c%e5%8b%95%e5%8a%9b/trackback/