スポンサーリンク

この物語は「結婚できる可能性はもはや限りなくゼロに近いのではないか?と思われる50代未婚男性」のこの絶望的な状況に「ベルセルク」のガッツのようにあがき、もがき、抗い続ける、冴えない平均以下の50代男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回の読まれる方は➡コチラ。

 

LINEのグループAで知り合ったKPさんと映画を観に出掛けたものの、KPさんに対する印象は最悪なものになってしまったヘル兄。

 

もうグループで会うことはあっても、二人で会うことはないでしょう。w

よく考えてみれば、グループ内のLINEの屋やり取りでも、結構「?」的な部分も多かった人だったので、この結果はなるべくしてなった、と言ってもいいでしょう。

 

 

はー・・・今回は疲れたな・・・。
(;´Д`)

 

 

しかし疲れた理由は、今回の映画だけではなかったのでした。

 

 

時を同じくして・・・といますか、このブログには久々に登場する、婚活アプリでマッチングして、LINEでやり取りをするようになったYAWMさんの話をしましょう。

 

YAWMさんとの出会いは➡コチラ。

 

 

この人は殆ど私と同世代で、話しも会う。

 

しっかりと写真で顔などは見たことはないけれど、LINEの写真の雰囲気はなんとなく品がある女性のような感じなのです。

 

話も共通点が多く、趣味の部分や、細かい部分でもいろいろと話が合う。

 

婚活アプリでマッチングしてから一週間ほど経過して、LINEに連絡手段が変わってさらに一週間ほど経過。

「そろそろ食事のお誘いとかしても大丈夫かな?」なんて思っていたのですが、現在の彼女は・・・

 

YAWNさん「今、資格試験の勉強をしてて、ちょっと忙しんですよね。」

 

・・・とのことでした。

資格を取るのは大事な事です。その邪魔はするわけにはいかない。

でもLINE等で連絡を取るのは大丈夫とのことで、連絡は取りあっていたのでした。

そういう状況もあって、こちらから食事しましょうとか、飲みに行きましょうとかは言ってないのですが、暫くすると・・・

 

YAWMさん「資格試験終わったー!でも今、年度末でかなり忙しい。」

 

・・・といった話になったのでした。

 

このやりとりをしていた時期は3月で年度末。

特に事務系の方はいろいろと忙しくなる時期です。

 

実際私の職場の事務系の方も結構忙しい。

 

忙しい時期に無理強いするのもアレだなあ、食事に誘ったりするのは、年度末が明けてからでいいか・・・

 

・・・と思っていたのですが・・・

 

年度末明けから次年度に入ったあたりで、急に連絡が来なくなってしまったのでした。

 

 

・・・あれ?(。´・ω・)?

 

 

試しにもう一度連絡しても、やはり返事はないのです。

これは・・・私が相手が忙しいからと遠慮して、誘うタイミングを逸したのだろうか?

それとも単純に相手がこっちのアクションが少なかったから、YAWMさんが私を見限ったのだろうか?

もしかすると、YAWMさんに他にいい人が出来たのかもしれない。

しかし、過去の経験からして・・・

 

 

もうYAWMさんからは連絡は来ない。

 

 

いずれにせよ・・・

 

 

また振り出しに戻ってしまった・・・。
(;´Д`)

 

50代の婚活は振り出しに戻ると、再び動き出すにはただでさえ少ない「動き出せる要因」を探してかき集め、小さな火を点け、それを火種にし効率よく動力に回さなければならないと思うのです。

更には好機を逃さない勘とそして運も必要なのではと思ったりします。

 

これから先、婚活やっていけるのだろうか?
このブログ記事も書いていけるのか・・・?

 

 

そんな事を思いっていくうちに、月日は流れ、ついに2か月が経過してしまったのでした。

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング