スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

今日は熊本の宿泊先からこの記事を書いています・・・

 

 

・・・なんて言いたいところなんですけど、それは叶いませんでした。
(´;ω;`)

 

 

今回のお知らせはと言いますと、タイトルを見てしまえばここに書くことはすべて言い訳にしかならないような気もするのですが・・・

 

 

「熊本みなとマラソン2023」をDNSすることにしました。

 

 

へ?DNS?
(。´・ω・)?

 

・・・って方もいらっしゃるかもわかりませんので、この場を借りて説明しますと、DNSとは「Did not start」の頭文字を取った略語でありまして、何らかの理由によりレースにエントリーしたが参加しなかったといった意味がありまして・・・

 

 

つまり棄権した、と言うことなのです。

 

 

なんで棄権したかと言いますと・・・

実は走りについては調子は上向いておりました。

練習を再開したころはキロ8分台だったのですが、この記事を書く前の最新のジョギングでは、5kmくらいの距離ならばキロ6分台で走れるところまで身体が戻って来てました。

(とはいっても、長距離ランナーとしては全然遅い事には変わりがないんですけどね。w)

 

しかし「X」でも呟いておりますが、私は元々腰痛持ちではあるのですけど、先々週あたりから悪化傾向にありまして、痛みがなかなか改善せずにいたのです。

特に先週は朝に目が覚めて立ち上がろうとすると、腰に強い痛みが走り、立ち上がるまで20分以上かかることもあり、痛みが和らぎまともに動けるまでに時間を要するようになっていったのでした。

また、大会の翌日には、実家の用事で結構遠いところまで車で行かなければならない案件が発生する見込みなので、そちらに支障が出ないようにしなければならない、という部分もあったりするのです。

 

ホントは言うと、ジョギングをする時間帯になると腰痛はだいぶ止んで、走っている最中はほぼ痛くはないのですが、20km以上を走る競技ですので、痛みが再発する可能性が高い身体で参加すると何が原因で走りに支障をきたすかわかりません。

それに場合によってはこれから先にある大会参戦についても影響が出るかもわかりませんので、今後の影響を最低限にするために、今回棄権を選択した次第です。

 

熊本みなとマラソン、まだ走ったことがなかったので、ホント参戦したかったです。

もしこのサイトで大会レポを楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
m(__)m

そして今回

 

 

「1111」

 

 

という、ある意味名誉あるゼッケン番号を頂いたにもかかわらず、このゼッケンをつけて走るだけでも沿道で応援される皆さんも「あ!1111だ!!」みたいに楽しめるきっかけになったでしょうに、ホント申し訳ありません。
m(__)m

 

本来大会に参戦予定だった明日明後日の休みを利用してしっかり療養したいと思います。

 

そして、来月初旬にある「第37回太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」には参戦出来るように、調整していきたいと思います。

 

そして、来年「熊本みなとマラソン」が開催された時には、今度こそ参戦したいと思います。

 

 

最後に「熊本みなとマラソン2023」に予定通りに参加する皆さん、頑張ってくださいね!!
(∩´∀`)∩

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村