スポンサーリンク

ROUND3からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

NAHAマラソンの受付に向かうヘル兄とケン。

歩道橋が工事中です。

でも、今回は歩いて会場に行けるホテルに泊まっているので、今までに比べるとかなり気分的に楽です。

 

 

奥武山公園内に入ります。

 

 

受付に向かう際に、こんな看板が。

これは関係者が通行禁止・・・じゃないよなぁ・・・。w

 

今回は昨年色々と感染対策で講じられた健康シートや体温のチェックがないので、スムーズに会場内も進めます。

 

 

受付会場の県立武道館アリーナに到着。

ここも外壁か何かの工事中の様子。

 

中に入って受付を行います。

地元高校生(中学生?)と思われるボランティアの皆さんが、受付スタッフをされていたのですが、この時の・・・

 

 

「頑張ってください!」

 

 

・・・と激励の声を掛けてくれるが、これがとても気持ちよく、そして「明日は頑張らないと」と気が引き締まります。

 

受付を済ませて外に出ると、売店(屋台?)が軒を連ねています。

昨年は風雨が強かったのですが、今回は曇り空で気温もそこまで高くなくて過ごしやすく、店も賑わっています。

 

この方にも会えました。w

琉球銀行のキャラクター、りゅうぎんロボです。

これ、マジでモデロイド化してくれんかな。

次回投票が開催されたら、このロボに一票入れよう。w

 

 

途中で屋台などがある広場があって賑わってました。

既にビールとかを飲んで賑わっている方もいまして、思わず「ああ、ビール飲みたい。」と思ってしまう。w

ここでは大画面のスクリーン(でいいのかな?)があって、昨年行われた36回大会の総集編映像が流れていました。

実はこの総集編の前半部分で私がインタビューされているシーンが収録されてまして・・・

 

約1時間に1回この広場に私の「あの姿とダミ声」が流れることになるのです。

 

 

なんか複雑な気分だ・・・。(;・∀・)

 

 

 

そんな気分を抱えながら一旦ホテルに戻りちょっと一息・・・

 

・・・っと、まだまだやることがあります。

 

 

それではここで今回のグッズ関連を見ていきましょう。

 

まずはバッグです。

前回と変わらないデザインですが、開催日がプリントされています。

裏側には主要なスポンサーのロゴがプリントされています。

 

ユンケルローヤルアクアが入ってました。

前回はレースの序盤から水分が足りないような感じでしたので、今回も同じようなヘマをするわけにはいかない。

コレを明日のスタート前の水分補給に使うとしましょう。

 

大会スポンサーの各種商材や、緊急時用の電話番号のチラシが入ってます。

日清オイリオの「MCT CHARGE」も入ってました。

コレもポーチに入れておこう。

 

 

写真パラダイスさんの広告です。

もう何度も書いてますけど、この会社が・・・

 

 

・・・ホンっとに仕事が早いんです。

 

 

それについては今回も後程。w

 

 

ナンバーカードです。

画像は1枚だけですが、2枚あって前と後ろに装着します。

 

 

そして今回のTシャツです。

正面です。

「NO RUN NO LIFE」の文字が目を引きます。

 

背面です。

今回は「縦」が意識されたデザインなのでしょうか?

しかし今回もカッコイイです!!

 

 

そうこうしているうちに、夕食の時間が近づいてきました。

 

実は一昨年、昨年と店をリサーチをせずに現地でその時に探していたのですが、その都度慣れない土地で店を探すのは結構大変だったので、今回は店を予約していたのでした。

今回は沖縄の名物でもあるステーキを食べようと計画。

観光客が良く行く有名なステーキ屋さんは「ジャッキーステーキハウス」さん等があるのですが、那覇市には今でも連絡のやり取りが続いている知り合いのレイさんがいるので、レイさんに地元の方が良く行くステーキハウスを教えてもらったのでした。

 

そのステーキ屋さんは・・・

ステーキハウス「Day’s」さんです。

本来の予約時間より1時間以上早く店に着いてしまったのですが、状況を見せの方に説明すると・・・

 

スタッフさんが「いいですよ!予約の時間より今利用してもらった方がゆっくり食事できますから!」と快諾してくれました。

 

店内はアメリカ風のような感じの作りで(とは言ってもアメリカ風ってよくわからんのですがw)、異国的な雰囲気を味わえます。

 

今回注文したのはコレです。

基本料金+400円(100g)でいくらでも肉の量を増やせるという仕組みで、食いしん坊には持って来いのメニューです。

 

あんまりたくさん食べると明日に影響するかもしれないので、カルビ100gとリブ200gのステーキを注文。

鉄板もアツアツで、肉も柔らかくてメッチャ美味しかったです!!
!(^^)!

個人的にはカルビステーキが美味しかったかも。

正直、もう少し食べれたかもしれん・・・ってのが今でも後悔。w

 

 

食後のこのアイスコーヒーもスッキリした味わいで口内もサッパリです!
(∩´∀`)∩

 

帰り際にお店のマスターとその奥さん(?)が話しかけてくださって、私たちが翌日NAHAマラソンに出場予定とと知ると・・・

 

「この店の前あたりが40kmあたりだから、明日はここまでたどり着いてね。」

 

・・・と激励の言葉を頂く。

 

たどり着けるかわからないけれど・・・

 

折角、激励のお声もかけて頂いたので、頑張らないとね!
(*´Д`)

 

Day’sのステーキ、美味しかったです!また食べたいなぁ!!

 

 

夕食後、街を散策しようということであちこちと歩いてみたのですが・・・

途中で、なんか妙に身体に疲れを感じた私。

 

そこで私はあることに気付く。

 

 

あ、私は今日は夜勤明けで、1日以上まともに寝てなかったんだった・・・!!
(;゚Д゚)

 

 

イカン、寝なければ。

 

途中、明日の朝の食料をコンビニで買って、ホテルに戻る。

 

そして明日着用するコスチュームをチェックして、眠りにつく。

(※注 写真はイメージです。w)

しかし・・・

 

 

今回のコスチュームは、着用前に修理しなくていいから楽だなぁ・・・。
(*´Д`)

 

 

そう思いながら眠りについたのでした。

ここんとこまともに寝た日がなかったからか、その日の眠りはのび太並みに早かった・・・
(ホントに消灯後の記憶がない。w)

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村