スポンサーリンク

ROUND6からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

今回は・・・

・・・のレポを書いていきます。

 

 

5.1kmの給水エイドに到着し、水分補給します。

この時私の視界に・・・

とらの被り物のジョガーさんが入ってきました。

この方も那覇の虎党さんなんだろうか?

確かこのちょっと手前にも魔人ブウが沿道で応援してたような?

 

そういえばエイドからコースに復帰するときに、ちょっとだけ気になることがありました。

・・・と言いますか、NAHAマラソンに参戦する度に思っていたんですが・・・

 

 

アスファルトの道が濡れたら滑りやすい?
(。´・ω・)?

 

 

滑るというか、シューズのソールのグリップがちょっと緩くなるというか、そんな感覚をいつも覚えていたのです。

最初は「シューズを変えたからか?」なんて思っていたのですが、どうやらそれ以外の原因の様な気がします。

 

 

そんな事が気になりながらもコースに復帰し、先を目指します。

 

 

途中で沿道の応援の方が水かけ応援をされていたので・・・

私も遠慮なくかけてもらいました。w

 

曇り空とはいえ、私の姿は手と口元以外は殆ど隠れて熱がちょっと籠り始めていましたので、この手の水のお世話になり身体を冷やすのは必須。w

ホント助かります。

 

このあたりから徐々に上り坂が多くなっていきます。

 

 

途中、女性2人組ののジョガーに「暑くないですか?」と声を掛けられました。

「走り始めた後に「やめときゃ良かった。」といつも思う。」と話すと笑われてまして、そのあとに写真をご一緒しました。

 

 

その直後にまた違う方と写真をご一緒しました。w

 

 

更に先に進むと・・・

今年もここまで来ました「WMCA」!!w

カメラアングルの関係で、DJさん(?)の方向は殆ど撮れてないんですが、DJさんに合わせて「WMCA」をやると・・・

 

 

DJさん「無駄な体力、ありがとー!」

 

 

毎回このセリフ聞くんすけど、思わず笑ってしまいます。

ホント、毎度のことながら気分がほぐれる応援です。w

 

 

しばらく行くと、ちょっと固形物が食べたいような?なんて思っていたら・・・

「あんパンどうぞ」とな!?
(●´ω`●)

 

しかし、この後に左に寄ろうとするもジョガーの流れに逆らえず、あんパンはお預け。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

この後も市民の方々の給水エイドがあって、ここでも水分補給。

 

ここは株式会社沖電工さんの給水エイドです。

ここでも水を一口飲んで、残りを身体にかけます。

 

 

8.5km付近の給水&スポンジエイドに到着。

このスポンジの水を絞って身体にかけて行きますが、使用後に写真のようにかなり散乱するため、足元に注意が必要。

 

 

途中でまたも「暑くないですか?」と声を掛けられる。

写真向かって左側に移っている眼鏡をかけている男性の方ですが、走りながら少しお話して激励頂きました。

レース中はこういうのコミュニケーションもとても励みになるんですよね。

 

 

しばらく行くと今度は・・・

えーっとこれは・・・沖縄では「チューチューアイス(一番これがメジャーな呼び名らしい。)」と呼ぶらしいので、チューチューアイスエイドだ!!

身体を冷やすためにも、糖分取るために頂かない理由はない。w

 

そしてレース中に食べるこのアイスがまた格別に美味しい。

 

しかし私を見て女の子が困惑気味に見えるような・・・?

 

 

大体このあたりでしょうか?10kmを通過。

ここまでは割と順調に走れている気がしますが・・・

 

 

しかしNAHAマラソンはここからなんですよね。
(;・∀・)

 

 

でも明らかに昨年までと比べると、私自身も今回は楽しみながら走れているような気がする。
この調子で何とか攻略したい!!
つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村