スポンサーリンク

この物語は「結婚できる可能性はもはや限りなくゼロに近いのではないか?と思われる50代未婚男性」のこの絶望的な状況に「ベルセルク」のガッツのようにあがき、もがき、抗い続ける、冴えない平均以下の50代男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回を読まれる方は➡コチラ

 

・・・って、言っても話自体は今回から始まるようなものなので、読まれなくても大丈夫かも。w

 

 

時は新年を迎えて、2024年1月1日。

 

この日はの私は珍しく本職が休みで、久々の元旦休みだったのでした。

 

昼まで惰眠をむさぼり、昼食を食べた後に年賀状を確認して返事を書く。

 

何故かヘル兄家の年賀状は昔から「来た年賀状に返事を返すスタイル。」

 

・・・ってか、おい、ウチの実家は事業始めたのにそっちの年賀状は大丈夫か?

 

・・・って、まあ、それはここでは書かんでもいいか。w

 

本当ならばこの日の夕方は、修羅の国でおなじみ(?)の北九州から帰省してきた友人が正月料理をふるまってくれるのだが、今年は感染症が色々と流行っているので、その対策の為に参加を見送ったのでした。

 

久々に元旦に休みを取って気付くことだなんだけれど、テレビも特番だらけで同じような内容ばかりだし親戚等が家に訪れることがない限り・・・

 

 

結構ヒマなのね。( ゚Д゚)

 

 

そういえばLINEでも年賀挨拶が来てた。

メッセージを確認していると後輩さんからも来ていた。

お正月スタンプを買って、色んな人に色んなスタンプで返事をしてみる。

そういえばYさんからは・・・

 

 

来てないな。w
(*´Д`)

 

 

折角知り合いになったんだし、昨年は曲りなりにもお世話になったので、こちらから新年あいさつを送ってみた。

 

しかし後輩さんからは程なく返事が来て、色々と話をしてみる。

この後輩さんとは連絡が来ないときは全然来ないが、一度やり取りが再開すると結構続く。

 

そのやりとりの中で「昨年結局、食事とか行けなかったよね?」なんて話題になった。

そこで私は「じゃあ今月どこかで行きましょうか?」なんて答えると・・・

 

 

 

後輩さん「あー、いいですよ。行きましょうか?」

・・・って感じですんなり決まってしまう。

 

今回のやり取りで開催する日まで決定し、店などの詳細は後日ということになった。

 

・・・おお、言ってみるもんだ。

 

不定期にやり取りが始まってから半年ほどでしょうか?ここに来て変化ありです。w

 

 

一方、Yさんに関しては何度かやり取りがあるものの、この記事を書いた時点で・・・

10日程連絡が来てない。w

おそらくはもう厳しいのかもしれない・・・

 

どうだろう?店長さんに一言報告とかしとかんばかな・・・?

 

色々考えてしまうけど、とりあえずは・・・

 

 

後輩さんとの食事の件を進めていこう!!

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング